2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

えーーっ、西金沢駅のホームでスケートボードをやる奴がいるの?

3ヶ月前のことですが、JR西日本の北陸本線の西金沢駅でこんな貼り紙を見ました。

2019081803

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、

信じられなーい!

駅のホームでスケートボードをやる奴がいるの?

危ないじゃないの!

この駅は特急サンダーバードやしらさぎが高速で通過する駅。

撥ねられたら即死ですよ。

ほかの乗客も巻き添えを食う恐れもありますね。

「アホか!?」

と言いたいですね。

 

北陸鉄道浅野川線レポート9(えーーーーーっ!?内灘駅の便所で糞便まき散らした奴がいるの!?)

【ご注意】

この記事を飲食しながら読むことをお勧めできません。

吐き戻されても、一切責任を負いかねます。

👊

10連休中の1日は早朝から深夜まで乗り鉄・撮り鉄を楽しみました。

その中の北陸鉄道浅野川線で内灘に行き、駅周辺を歩き回った後、金沢に戻ることにし、その前にトイレに行くことにしました。

2019061501-2

入ったら、貼り紙が目に停まりビックリ!

このトイレで糞便の散乱が見られるそうです。

2019061501-1

私が入った時はそうではなかったけど。

誰か、故意・悪意で糞便をまき散らした奴がいたのでしょう。

こんなことする奴の心は糞便よりも汚いですね。

犯人が捕まるといいですね。

 

ホンマ悲しいわ!大阪環状線の駅での撮影禁止。

なんやて!?

撮影禁止やて?

大阪環状線の駅が今宮を始め、相次いで撮影禁止になったんやて?

でも、アカンのはJR西日本やないで。

JR西日本としては、大事故にならんように予防措置を取ったんやから。

アカンのは、一部の心ない奴やねん!

何やら、今宮駅では、柵を乗り越えて、駅員に注意されたら、その駅員に暴言吐いたスカタンがいたんやて!

アホとちゃうか!?電車にはねられて死んでもええのか?

「悲報」や言うて、この問題を取り上げた人がいてはるけど、ホンマ悲報やわ。

同じ鉄道を趣味とする者として、ホンマ情けないわ!ホンマ悲しいわ!

 

 

えーーっ、信じられない!!有田芳生議員は知的財産権冒涜人なの?

えーーーーーーーーーーっ!?

信じられなーーーーーい!!!

立憲民主党の有田芳生議員が、サザンオールスターズのコンサート会場で写真撮影して、自分のツイッターに投稿したって!?

http://news.livedoor.com/article/detail/16557348/

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12274-293708/

https://snjpn.net/archives/134503

いーけないんだ、いけないんだ!

コンサート会場での写真撮影は常識でしょっ!

私は若い頃、石川優子さんや岡村孝子さんのコンサートに出掛けたことがあります。

コンサート会場では必ずカメラチェックを受けましたね。

「カバンの中を開けて、中を見せてください」

と係員から指示されましたね。

そのチェックをすり抜けて会場内で写真撮影すれば、係員がすぐにすっ飛んできて、カメラを取り上げられます。

もちろん、コンサート終了後に返してくれますが。

演出のネタバレに繋がる」「マナー違反」と批判が寄せられているそうですが、当然ですね。

こんなことが平気でやれるなんて、常識を疑います。

歌手のコンサートでの演出はまさに著作権そのものでもあるのです。

有田芳生議員には、著作権というものがわかっていないのでしょうか?

知的財産権というものがわかっていないのでしょうか?

有田芳生議員には、国民の知的活動や知的財産権を守るという観点もないのでしょうか?

有田芳生議員は、知的財産権冒涜人なのでしょうか?

ついに新小岩のホームドアが稼働!とにかく自殺やめて!

ついに新小岩駅の総武快速線ホームのホームドアが稼働しましたね。

2018120801_1

2018120801_2

この駅はとにかく自殺者が多いとのこと。

だけど、ホームドアがあろうと、なかろうと、電車に飛び込んで自殺するのはやめてほしいものです。

人身事故で列車が停まったというニュースを聞くたびに

「またかよー」

と、うんざりする気持ちと、

「なんでそんなことしたの?」

と、悲しい気持ちになります。

いや、鉄道自殺だけではありません。

いかなる形でも自殺はやめてほしいものです。

長い人生においては、楽しいこともあれば、辛いこともあります。何もかも嫌になるようなこともあります。

でも、そのような辛さに耐えがたくて耐え、乗り越えてほしいものです。

また、一人で悩まず、誰かに相談してほしいものです。

また、心ないパワハラ的言動をする人には、その行為をやめほしいものです。

失敗しても、やり直しのできる仕組みも作ってほしいものです。

JR東日本

岡村孝子さんの出身校でもある椙山女学園大学に爆破予告メール

岡村孝子さんはヤマハのポプコン出身です。

http://okamuratakako.com/

岡村孝子さんの最終学歴校は椙山女学園大学です。中退ですが。

http://www.sugiyama-u.ac.jp/

岡村孝子さんがデビューしたのは1982年。その時はこの椙山女学園大学の学生でした。

その椙山女学園大学に何と、爆破予告メールが届いたのですね。

警官30人が出動する騒ぎになったとか。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4196364

https://www.nikkansports.com/general/news/201811150000942.html

こんなことしちゃいけませんよね。絶対に許されることではありません。

ただ、ことの発端は、レンタルビデオ店でバイトしていた学生が、「個人情報を取り扱う仕事上、客の名前などを暴露できる」などとツイッターに投稿したことだとか。

その投稿したのが、この女子大の学生だったとか。

この女子大生もとんでもないことしましたよね。

同大学では早速下記のようなお知らせも出ています。

        ↓

http://www.sugiyama-u.ac.jp/univ/news/detail/sns.html

岡村孝子さんもこの事件を悲しんでいるのでは?

ほんまアホやわ!スカタンやわ!ばい菌がぎょうさんいる道頓堀に飛び込むなんて!

ウィキペディアによると、ハローワークは「もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている」とのことです。

ハロウィンを祝うのも、楽しむのもその人の勝手だけど、渋谷で起きた事件のようにトラックをひっくり返すという犯罪行為をやるなんて、とんでもないですね。ハロウィンは犯罪行為をするお祭りじゃありませんよね。

大阪では道頓堀に飛び込んだアホがおったんやて?

なんでそないことするねん!?

道頓堀って、ばい菌がぎょうさんいるそうやな。

そないところに飛び込むなんて、おかしいとちゃうか?

病院行って、診てもらったほうがええんやないか?

ほんまアホやわ。スカタンやわ。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201810310000724.html

塩をなめても、塩害をなめてはいけないのですね

台風24号は、とんだ後遺症を残したのですね。

風が海水を巻き上げ、その海水が電気施設に吹き付けられ、漏電を引き起こしたのですね。

京成電鉄は惨憺たる目に遭ったのですね。

京成だけでなく、東武野田線やJRの総武快速線も被害を受けたとか。

塩をなめても、塩害をなめてはいけないのですね。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20181006-50073/

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36187770V01C18A0CC1000/

写真は京成船橋で撮った3700形の快速成田行きと六実で撮った60000系船橋行きです。

2018100602_salt_1
2018100602_salt_2

就職活動で「その企業を嫌いになった」?わかるような気がしますね。

就職活動で「その企業を嫌いになった」学生が4割いるのですか?

http://news.livedoor.com/article/detail/15374754/

https://moneyzine.jp/article/detail/215449

わかるなあ、その気持ち。

私も就職活動でNHKが大嫌いになりましたね。

日本ハレンチ協会が大嫌いになりましたね。

「必要書類をそろえて、〇月〇日17時に持ってきてください」

というので、それらをそろえて15分前に到着するように行ったのですが、行ってみたら担当者が食事に出かけて誰もいませんでした。

1時間程待たされた末に、ようやく担当者が来たのですが、「ごめんなさい」の一言も言いませんでした。

実は、NHKは特定の人を呼び出して、事前に手続きを済ませていたのでした。

「あんたみたいな人は採用しないよ」というなら、書類選考で落としてほしかったですね。

あるいは、あらかじめ

「こういう条件に当てはまる人しか採用しません。そうでない人には応募資格はありません」

と明言してほしかったですね。

それをあたかも応募者全員を公平に扱って選考するかのように見せかけるのは、偽善者のやることですね。

これによって、私は「NHKは日本を代表する放送局」という見方から

「とんだ偽善放送局」

「受信料徴収権の上にあぐらをかいている放送局」

「日本ハレンチ協会」

という見方をするようになりました。

その後、NHKは不祥事事件を起こしましたが、私には

「あんなことする放送局だから、こんな不祥事が起きて当然なのだろう。あんな放送局に不採用になって、本当によかった」

「NHKはやっぱり、『日本放送協会』ではなく『日本ハレンチ協会』なのだ」

と思えました。

あと、ある保険会社に電話をしたら、人事の人に小ばかにされた対応をされました。ところが、その会社は後に倒産しました。ああ、あんな会社に採用されないで、本当によかった。

不採用通知をもらった学生に言いたいことは、

「その企業に不採用になったのは、あなたの能力のせいではない。その企業があなたの性格なり、体質、特性などに合わないだけなのだ。仮に採用されたとしても、あなたが不幸になるだけだ。そう心得よ」

ということですね。

ダフ屋行為反対!ダフ屋行為大反対!ダフ屋行為絶対反対!

先日、新横浜に行く用事があり、その際に横浜アリーナのそばを通りました。

この横浜アリーナ、若い頃に岡村孝子さんのコンサートで来たことがあります。

2018053101_yokohama_arena_1_22018053101

ところで、この横浜アリーナには、ダフ屋行為に反対する広告やダフ屋行為は禁止であることを訴える看板がありました。

例えば、7000円のチケットを2000円とか3000円で買いたたき、チケットを買えなかった人に2万とか3万とか、法外な値段で売りつけることですね。

中には、大量に買い占めて、チケットを買えなかった人に高額な値段で売りつけたりする奴もいるのですね。

思い出せば、岡村孝子さんのコンサート会場の周りにもこういうダフ屋を見かけたことがあります。

また、ダフ屋同士で殴り合いの喧嘩を目撃したこともあります。

当ブログはダフ屋行為に反対します。

ダフ屋行為に絶対反対します。

ダフ屋行為に大反対します。

ダフ屋行為に大の大の大反対します。

より以前の記事一覧