2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ガンバレ、新名学園旭丘高校の生徒諸君!

3か月前、小田急開業90周年の記念乗車券を使って小田原へ行きました。

これは望遠レンズを使って、小田原城を撮ったものですが、手前に学校がありますね。

これは新名学園旭丘高校です。http://www.niina-gakuen.jp/index.html

2017100903
タレントの上原さくらさんもこの学校を卒業しているのですね。https://ameblo.jp/uehara-sakura/

上原さん自身、旭丘高校時代はろくに勉強しなかったそうですけど、その後勉強するようになり、現在東海大学http://www.u-tokai.ac.jp/に通っているのですね。

あと、この学校はかつては女子校だったのに、今は共学校になっているのですね。

さて、この旭丘高校ですが、私が小田原に行った日には、何やら横断幕が張ってありました。

相撲部や陸上部、そしてヒップホップダンスで活躍している生徒がいるそうです。

この横断幕を見て、なんだかこの学校の生徒を応援したくなりました。

ガンバレ、新名学園旭丘高校の生徒諸君!

スポーツも勉学もガンバレ、新名学園旭丘高校の生徒諸君!

えーーーーーーーっ、水着や上半身裸で電車に乗る人なんかいるの!?

みなさん、この夏は海水浴に行かれましたか?

3カ月前に小田急開業90周年の記念乗車券を使って、片瀬江ノ島まで行きました。

2017100201_1

だけど、折角江の島に来たなら、江ノ電の撮り鉄もしようと思い、江ノ電の江の島駅まで歩きました。

ところが駅の看板や掲示物を見てびっくり。

「えーーーーーーーっ、水着や上半身裸で電車に乗る人なんかいるの!?」

こういう看板があるというということは、実際にいるのかなあ?

2017100201_2
2017100201_3

なんだか、東京ガスの「やめてよ、お父さん」のコマーシャルに出た平田薫さんに「やめてよ、水着や上半身裸で電車に乗るの」と言わせてみたい。

https://ameblo.jp/kaoruhirata/entry-12211575505.html

https://www.youtube.com/watch?v=xgevHDhom0Q

https://www.youtube.com/watch?v=b1zwGLNZpYI

久しぶりにあみんの「待つわ」を聴くことができました!(^◇^)(^_^)

久しぶりにあみんの「待つわ」を聴くことができました!(^◇^)

8月5日、NHKで放映された「思い出のメロディー」で聴くことができました。

受信料徴収の特権にあぐらをかいた放送局・NHKは大嫌いだけど、

あみんの「待つわ」を聴くことができたことはとても嬉しかったですね。

よかった、よかった!(^_^)

聴きながら昔を思い出してしまいました。

あみんのデビューは1982年。

「待つわ」はその時のデビュー曲。

あれからもう、35年の歳月が過ぎてしまったのですね。

あの頃の私も若かった。

ということは、5年後の2022年は岡村孝子さんのデビュー40周年!

その上、2022年は鉄道150周年!

私も体力的な衰えはあるものの、

岡村孝子さんデビュー40周年の2022年を生きている状態で迎えたい!

それだけでなく、

8年後の2025年のソロデビュー20周年も、

15年後の2032年のデビュー50周年も、

18年後の2035年のソロデビュー50周年も、

生きている状態で迎えたい!

当ブログは、岡村孝子さんのこれからの活躍も祈ります。

http://okamuratakako.com/

♪バーカ、カーバ、TBS! おまえらバカで、でたらめ!

何やらTBSの部長クラスの社員が女性に傷害を負わせた上に、危険ドラッグを所持していて書類送検になったそうですね。

https://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0621/36386.html

 

https://mainichi.jp/articles/20170622/k00/00m/040/123000c

 

http://blog.esuteru.com/archives/20015234.html

 

http://blog.goo.ne.jp/resurrectionjapan/e/a71ede93aee8b40f5c9db84b3d296ce6

https://www.youtube.com/watch?v=E-LxvEL3lGY

 

https://www.youtube.com/watch?v=lPZuNh815-g

「傷害するわ、会社内に指定薬物を置いておくわ、一体どんな会社、社風なんだよ」と呆れ返っている人もいるようですね。まさにその通りです!

TBSといえば、3年前に堀越学園を実名を挙げてバカにする番組を作りましたよね。

堀越学園といえば、石川さゆりさん、岩崎宏美さん、森昌子さん、郷ひろみさん、浅野ゆう子さんなど、有名芸能人を輩出した学校ですね。

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4bfc.html

思えば、こんな番組を作るテレビ局だからこそ、こんなバカ部長がいるのでしょうか?

堀越学園の教職員のみなさん、卒業生・在校生のみなさん、やはりバカはTBSなのです。

TBSがバカなのです。

「堀越学園の教職員のみなさん、卒業生・在校生のみなさん、TBSをバカ呼ばわりしましょう!

『♪バーカ、カーバ、〇〇屋』という歌は歌ってはいけませんが、

『♪バーカ、カーバ、TBS! おまえらバカで、でたらめ!』

と歌いましょう!

『♪バーカ、カーバ、TBS! おまえらバカで、でたらめ!』

と」

堀越学園の生徒諸君!

3年前にTBSにバカにされたのだから、今よりもっと勉強して立派な大人になろう!

もっと勉強して、TBS社員を見返そう!

TBS社員なんかよりも、はるかに立派な大人になろう!

どんなに間違っても、TBS社員のようなバカになってはいけない!

どんなに間違っても、TBS社員のようなアホになってはいけない!

君達には大きな可能性を持っている!

TBS社員なんかよりも、ずっとはるかに素晴らしい可能性を持っている!

そのことを忘れるな!

♪バーカ、カーバ、TBS! おまえらバカで、でたらめ!

もう、沈丁花が咲き始めているのですね(台東区にて)

石川さゆりさんの歌に「沈丁花」があります。

http://j-lyric.net/artist/a00049a/l0046bb.html

石川優子さんは「沈丁花」という曲がデビュー曲です。

http://j-lyric.net/artist/a002e26/l021fbd.html

松任谷由実さんの「春よ、来い」には「沈丁花」が出てきますね。

http://j-lyric.net/artist/a000c13/l00f629.html

まだ寒いけど、沈丁花が蕾を付けてきた季節になりましたね。

と思ったら、もう花が咲いているのもあるのですね。

2017022701
これは台東区の某所で撮ったものです。

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!当ブログは、岡村孝子さんのこれからの活躍にも期待します!

1月29日は、岡村孝子さんの誕生日です。

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!

(^0^)(^◇^)(^〇^)

Happy birthday to you !

Happy birthday to you !

Happy birthday , dear Takako!

Happy birthday to you !

cherry  wine  cake  beer  diamond  bar

岡村孝子さんは1962年の生まれなので、今年で55歳です。

それにしては若く見えますね。

若さ、美しさを保つために、何かをしているのでしょうか?

もしかして、加藤晴子さんの影響もあるのでは?

加藤晴子さんは、椙山女学園大学時代よりも、ずっとスマートで美人になりましたからね。

いずれにせよ、まだまだ活躍してほしいものです。5年後の2022年はデビュー40周年ですしね。

当ブログは、岡村孝子さんのこれからの活躍にも期待します!

http://www.okamuratakako.com/

檀れいさんと金麦とがもう10年!

サントリーの金麦が発売されて、もう10年が経つのですね。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/top.html

檀れいさんも、その金麦が発売されたと同時にこのコマーシャルに出ていますが、10年続いたのですね。

2017012301
あっという間の10年でしたね。

檀れいさんとサントリーとの関係が良好だったから、10年も続いたのかな?

写真はJR総武線の車内で撮ったものです。

センター試験での12人の不正と岡村孝子さんの「星空はいつも」

かつては「共通一次試験」と言われたセンター試験ですが、今年は不正をした受験生が12人いて、過去最高だったのですね。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-2017011500152/

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170115-OYT1T50098.html

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/379/1a6525de54a611a0af625d68cdf0f671.html?fr=RSS

http://news.livedoor.com/article/detail/12545275/

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15H3F_V10C17A1CC1000/

スマホという便利なものができたから?

今の学校教育のどこかがまちがっているから?

不正をする大人の影響?

学歴で差別する企業があるから?

原因はわからないけど、悲しいことですね。

受験生諸君、正々堂々と戦おう。

点数不足で希望通りの学校に入れなかったとしても、それで人生が終わったのではない!

人生はまだまだ長い。いくらでもやり直しや逆転のチャンスがあることを忘れるな!

何だか受験生や希望通りの学校に入れなかった学生には、岡村孝子さんの「星空はいつも」という曲を送りたい気分ですね↓↓↓

http://j-lyric.net/artist/a0020e0/l002a1d.html

消したい過去はあっても、ひたむきに生きた過ちは恥じることではないのです。

「しんかんせん」という名のお子様ランチ(新浦安の「はんばーぐきっず」)

「ハンバーグ!」という声を発するのは「ハンバーグ師匠」こと井戸田潤さん。すなわち安達祐実さんの前の夫。

JR京葉線の新浦安駅前にショッパーズプラザ新浦安の1階に「はんばーぐきっず」というハンバーグ屋さんがあります。

その店のメニューには「しんかんせん」というがあります。

早い話がお子様ランチのようなもの。新幹線のようなプレートにハンバーグとおにぎり、ポテト、ゼリーが乗っているのです。

だけど、この新幹線のようなプレート、何系のつもりなのかなあ?

私はお子様ではないので、別のものを注文しました。

小さなお子さんのいる方は、新浦安に行く機会があったら、この「しんかんせん」はいかがでしょうか?

「ハンバーグ師匠」こと井戸田潤さんも、この店に来て、「ハンバーグ!」と声を発して見るのはいかがかな?

2017011501

石川さゆりさんの「天城越え」と「あまぎ」号

あけましておめでとうございます。

本年もスタヤーチ 出発進行!ブログ<http://stoyachi.cocolog-nifty.com/>をよろしくお願いします。

受信料を取る特権に胡坐をかき、、「日本ハレンチ協会」と呼びたくなる放送局・NHKが放映する「紅白歌合戦」ですが<http://www.oricon.co.jp/news/2083834/full/>、
あんなものを最初から最後まで全部見たら、バカ・アホ・呆け・ノータリンになりそうなので、ほんの一部だけ見ました。

今回の紅組の大トリは石川さゆりさんだったのですね。
歌ったのは「天城越え」。
http://www.oricon.co.jp/news/2083834/full/

鉄道マニアの私にとっては、石川さゆりさんの「天城越え」という曲の名前を聞くと、国鉄時代に東京-伊豆急下田間を走っていた特急「あまぎ」号を思い出してしまいます。

1969年に157形特急として登場しましたが、それ以前には急行、準急としての「あまぎ」号が走っていたこともあったのですね。

登場当時は下りには東京-網代間ノンストップの列車もありました。

1976年には183系にバトンタッチし、1981年には「踊り子」に名前を変えてしまいましたね。

いずれにしても、特急「あまぎ」の記憶は残っています。

写真は「あぎ」号ではなく「あぎ」号です。

2017010101
かつての157系を彷彿させる塗装ですが、185系です。

2012年に一度、この編成で臨時特急「あまぎ」号を走らせましたね。

http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2012/03/jr_744.html
http://www.torepa21.com/html/a-m34e185amag1e7.html

あと、157系時代の「あまぎ」をYOU TUBEにアップされた方がいるのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=b6_yA7W9N24

国鉄 JR東日本 伊豆急

より以前の記事一覧