2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

岡村孝子さんの回復を祈りながら、アルバム「fierte」の歌を聴く

岡村孝子さんのアルバム「fierte」が発売されました。

岡村孝子さんにとって、6年ぶりのアルバムです。

http://okamuratakako.com/?post_type=wbc-portfolio&p=3554

https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/discography/1007?ima=0000&link=ROBO004

http://www.neowing.co.jp/product/YCCW-10363

「fierte」とはフランス語で「誇り」とか「得意」「自慢」「プライド」の意味があるそうです。

「高慢」「傲慢」という意味もあるようですが、岡村孝子さんのこのアルバムはそういう意味で付けられたものではないと思います。

だけど、肝心の岡村孝子さんは現在、白血病で闘病生活を送っています。

岡村孝子さんの回復を祈りながら、このアルバムの中の歌を聴いています。

頑張れ、岡村孝子さん!白血病に負けるな!

岡村孝子さんに「輝き」あれ!

 

闘病中の岡村孝子さんの状態が「昨日よりも今日よりも」と回復することを祈ります。

岡村孝子さんが白血病に罹ってから、今の状態が気になります。

本日、

「白血病闘病の岡村孝子がインスタで胸中 公表後初投稿 前向きと不安が交錯「今日1日を頑張る、を重ねて」 

という記事を見つけました。

Sponichi

岡村孝子さんなりに頑張っているようですね。

岡村孝子さんの歌の中に「昨日よりも今日よりも」というのがあります。

闘病中の岡村孝子さんの状態が昨日よりも今日よりも、と回復に向かって、元気な姿で戻ってくることを祈ります。

「昨日よりも今日よりも」という歌については下記を参照ください。

https://www.dailymotion.com/video/x1ds85w

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39874

そういえば、1992年の冬のコンサートだったか、歌っているそばで4人の女性ダンサーが踊っていた記憶があります。

「かがやき」号に乗る。闘病中の岡村孝子さんの「輝き」を心の中で歌いながら

先日、北陸新幹線の「かがやき」号に乗って、金沢に行きました。

これは回送列車として、東京駅に入線するところです。

2019050301-1_1

これは到着直後です。

2019050301-2

乗った列車は「かがやき」501号です。

2019050301-3 

2019050301-4

話変わりますが、シンガーソングライターの岡村孝子さんが白血病に罹ったのですね。

私もびっくりしました。

現在、無菌室に入っているそうですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/16398105/

一日でも早く回復してほしいものです。

岡村孝子さんの歌の中に「輝き」というのがあります。

北陸新幹線開業前から、JR東日本、JR西日本、どちらでもいいから北陸新幹線の宣伝に岡村孝子さんの「輝き」という歌を使ってほしいと思い続けています。

「かがやき」号の車内でも、時折心の中で岡村孝子さんの「輝き」を歌っていました。

岡村孝子さんも今、無菌室で相当辛い思いをしているのだと思います。

でも、この歌の中にあるように

「誰よりも輝きを忘れない」

「いつの日も輝きを忘れない」

でほしいと思います。

今、白血病は不治の病ではなくなったので、これが完治することを「奇跡」というには適切か否か判断できませんが、

「奇跡を信じて生きて」ほしいとも思います。

岡村孝子さんの「輝き」については、下記をクリックしてみてください。

*動画 https://www.youtube.com/watch?v=CTRvYMCFqws

*「輝き」

岡村孝子さんもきっと治る!治って「いつか戻ってくること」を信じます。

石川優子さんはヤマハのポプコン出身です。

辛島美登里さんもヤマハのポプコン出身です。

下成佐登子さんもヤマハのポプコン出身です。

中島みゆきさんもヤマハのポプコン出身です。

谷山浩子さんもヤマハのポプコン出身です。

明日香さんもヤマハのポプコン出身です。

八神純子さんもヤマハのポプコン出身です。

伊藤敏博さんもヤマハのポプコン出身です。

そして、岡村孝子さんもヤマハのポプコンの出身です。

岡村孝子さんが急性白血病に罹ったとのニュースが報じられて以来、この件について気になって、気になって仕方がありません。

でも、白血病って不治の病ではないのですね。

確かに夏目雅子さんが27歳で亡くなった1985年頃はそうだったのかもしれないけど、その後医療技術も進歩してきたのですね。

8割は治るのですね。

(「岡村孝子さんが公表の白血病は不治の病でない 8割は治る 」という記事より)

事実、渡辺謙さんも吉井怜さんも白血病から復帰しています。

岡村孝子さんのあみん時代の歌、「つくり笑い」の中に「それでもいつか戻ってくると信じていたなんて」という部分があります。

この歌は悲恋の内容だけど、

私はきっと岡村孝子さんが急性白血病を克服して、「いつか戻ってくる」と信じています。そう祈っています。

3年後の2022年は、岡村孝子さんのデビュー40周年でもあります。

私は既に3年後を楽しみに待っています。

岡村孝子さんの復帰を信じて・・・・・・

岡村孝子さんが急性白血病に罹ったことが、とてもショックです。

独身の時にこの人のコンサートに出掛けた者の一人として、大変動揺しています。

ただ、本日のサンスポに

医師が見解、白血病の岡村孝子は治療が順調に進めば1年後に復帰も

という記事を見つけました。

白血病って、絶望的な病気とは言えないのですね。

過去に俳優の渡辺謙さんやタレントの吉井怜さんも白血病に罹ったけど、見事復帰した例もあるのですね。

岡村孝子さんの歌の「輝き」には、「奇跡を信じて生きていないから」という部分があります。

白血病が完治するのを「奇跡」というには適切か否かわからないけど、

岡村孝子さんには復帰を信じて治療に専念してほしいものです。

復帰が1年後であろうと、2年後であろうと。

私も岡村孝子さんの復帰を祈り、復帰を信じて待ちます。私、待つわです。

 

えーーっ、岡村孝子さんが急性白血病だって!?元気な姿で戻ってくるのを、私待つわ

えーーーーーーーーーーーーーっ、岡村孝子さんが急性白血病だって!?

このニュースを聞いてビックリしました!

http://okamuratakako.com/?p=3679

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904220000306.html

https://www.youtube.com/watch?v=mM-ceuQea7U

https://www.huffingtonpost.jp/entry/okamuratakako_jp_5cbd21a4e4b06605e3f02c3e

ああ、ショックでまさに今日は眠れない

ご本人は「必ず元気な姿で戻って参ります」とのこと。
本当に元気な姿で戻ってきてほしい。

岡村孝子さんが、元気な姿で戻ってくるのを、私待つわ

岡村孝子さんの「微風」という歌には、「負けないでね、強くいて」という部分があるけど、まさに白血病に負けないでほしいもの。

そして元気な姿で戻ってくるという夢をあきらめないでほしいものです。

 

石川優子さんのデビュー曲は「沈丁花」。あれからもう40年の歳月が。

岡村孝子さんはヤマハのポプコン出身です。

辛島美登里さんもヤマハのポプコン出身です。

下成佐登子さんもヤマハのポプコン出身です。

中島みゆきさんもヤマハのポプコン出身です。

谷山浩子さんもヤマハのポプコン出身です。

明日香さんもヤマハのポプコン出身です。

八神純子さんもヤマハのポプコン出身です。

伊藤敏博さんもヤマハのポプコン出身です。

そして、石川優子さんもヤマハのポプコンの出身です。

石川優子さんのデビュー曲は「沈丁花」です。

こんな歌です。

→https://www.youtube.com/watch?v=n9FIlbDcG-M

1979年3月にデビューしました。

あれからもう40年の歳月が過ぎてしまったのですね。

あの頃若かった私も、年を取りました。

先日、道端に沈丁花が咲いているので、撮りました。

2019032302

タレントの夏帆さん。立ち直るのに「♪SUICAならばスイスイ」のようにはいかなくても・・・・・

夏帆さんと言えば、

「♪SUICAならばスイスイ」

のJR東日本のSUICAのコマーシャルに出ていましたよね。

https://trackback.blogmura.com/themes/32782/sender/89q21j4yf634

https://www.youtube.com/watch?v=iMHDOr6z54w

https://www.youtube.com/watch?v=APE4LyQaVNw

その夏帆さんですが、新井浩文と付き合っていたそうですね。

しかも結婚秒読みとまでいわれていたとか。

なのに、その新井浩文がなんと、強制性交等の疑いで逮捕されたのですね。

夏帆さんにとっては、大変なショックでしょうね。ひどい裏切り行為をされたも同然ですね。

精神的にもかなり傷付いたのでは?

このショックから立ち直るには、スイスイいかないかもしれないけど、

この心の傷を癒すような新しい彼氏と一日でも早く巡り会えるといいですね。

1月29日は、岡村孝子さんの誕生日

1月29日は、岡村孝子さんの誕生日です。

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!

(^0^)(^◇^)(^〇^)

♪Happy birthday to you !

Happy birthday to you !

Happy birthday , dear Takako!

Happy birthday to you !

もう今年で57歳なのですね。

あと3年で還暦でもあり、あと3年でデビュー40周年を迎えますね。

当ブログはこれからも岡村孝子さんの活躍に期待します。

岡村孝子さんのサイトはこちらです。

→ http://okamuratakako.com/

市原悦子さんと鉄道

女優の市原悦子さんが亡くなりましたね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

市原悦子さんと言えば、「家政婦は見た!」とか、「まんが日本昔ばなし」の語り手のイメージが強いかもしれませんが、鉄道マニアの私にとっては、1972年放映の鉄道100年記念のドラマ「大いなる旅路」での砂田きよ役も忘れていません。

https://www.youtube.com/watch?v=K-WFEMOUrlM

まだ日本の鉄道の創成期の頃の時代設定での出演でした。

中尾彬さんが慶吉という息子役を演じ、その慶吉が鉄道員としての道を歩むため、北海道に行ったのを見届け、機関士になって戻ってくるのを楽しみにしていたのに、その前に病死する役でした。

あと3年で日本の鉄道150周年を迎えるだけに、市原悦子には少なくとも、あと3年以上は生きていてほしかったですね。

より以前の記事一覧