2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

「アホ」くらいええやないか!

足立康史議員が「永田町アホばか列伝」なる本を出したそうでんなあ。

1970年から71年にかけて、「男どアホウ甲子園」とかいうアニメが放映されてましたなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=BX0O8eG3Uzw

私は上方漫才好きやさかい、時折聞きますが、「アホとちゃうか」「そないアホなことあるか」とか、「アホ」という言葉を聞くことがありまんなあ。

そやけど、国会では「アホ」という言葉を使ったらアカンのでんなあ。そない言葉をぎょうさん使った足立議員、何度か懲罰動議を出されたそうでんなあ。

足立議員も言い方を気をつけなあアカンと思うけど、上方漫才好きな私にとっては、

「『アホ』くらいええやないか!そないことで目くじら立てんでもええやないか!そない言葉を取り上げる時間があるなら、その政策がええのか、アカンのかを議論する時間に使えばええんやないか!」

という気もします。

それにしても、今の政治家、アホがぎょうさんおりまんなあ。

豊田真由子議員と平家物語

「このハゲー!違うだろー!違うだろー!違うだろー!」

の豊田真由子議員がいろいろと話題になっていますね。

豊田議員って、東大出ですよね。

東大出た人が平家物語の一説「おごれる者も久しからず」を知らないわけがないですよね。

知っているけど、実施の行動に応用できないだけ?

実現しないでよかった高速道路無料化

高速道路の約4割が開通してから30年以上経過して老朽化しているようですね。

そのため、最先端の技術を駆使し、機能の向上と長寿命化を図るための「高速道路リニューアルプロジェクト」なるものを立上げて、工事を実施しているようですね。

http://www.e-nexco.co.jp/renewal/

このリニューアル工事にはどうしても巨額な資金が必要です。

やはり、民主党政権時代に高速道路無料化が実現しないでよかったと思います。もし、高速道路を無料化したら、その財源はどこから持ってくるつもりだったのでしょうか?民主党というか現・民進党に限らず、どこの政党が政権を取っても、高速道路を無料化してはいけないのです。

改めて言います。

当ブログは、私鉄総連の「守ろう公共交通」運動やJR貨物の「環境を考えれば鉄道貨物輸送」の主張などに賛成するとともに、子ども達から広場と青い空と夢を奪う高速道路無料化に反対します。

当ブログは、私鉄総連の「守ろう公共交通」運動やJR貨物の「環境を考えれば鉄道貨物輸送」の主張などに賛成するとともに、子ども達から広場と青い空と夢を奪う高速道路無料化に反対します。

当ブログは、私鉄総連の「守ろう公共交通」運動やJR貨物の「環境を考えれば鉄道貨物輸送」の主張などに賛成するとともに、子ども達から広場と青い空と夢を奪う高速道路無料化に反対します。

自民党支持者の78%が小池百合子都知事を支持しているのですね

いやぁ、驚きましたね。自民党支持者の78%が小池百合子都知事を支持しているのですね。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-295136/

小池都知事のやっていることが完璧だとは思っていないけど、少なくとも今の自民党には、同党の支持者でさえ魅力を感じていないということですね。

そして、自民党を支持している人の多くは、積極的に自民党を支持していない、他にまともな政党がないから自民党にしている、ということを意味しているのではないでしょうか?

今、自民党が政権政党にある理由は、「自民党がダメなら民主党があるさ」と思ったら、民主党は自民党よりももっとダメだった、民進党になっても自民党よりも魅力を感じないゆえでないでしょうか?

今の世の中を室町時代に例えると、自民・公明の連立政権は足利幕府のようなものだけど、織田信長的な政党が存在していない状態と言えるのではないでしょうか?

もしかしたら、小池知事の率いる「都民ファーストの会」が織田信長的な政党になれるのでは?という期待もあるのでしょうか?

ただ、あくまでも期待は期待。どういうことが現実になるかはわかりませんね。実際、「民進党では選挙に勝てないから都民ファーストの会にくら替えしようかなあ」と、私利私欲的なことを考えているずるい政治屋もいるとか。

こんなずるい人に対しては、いずれ排除するか、考えを改めさせるかしないと、小池知事の率いる「都民ファーストの会」も沈没する恐れがあるのではないでしょうか?

選挙はゲームではない!

改めて、あけましておめでとうございます。

今年は衆議院の解散はあるのでしょうか?マスコミはありそうだとか、そうでないとか報じているけど。

そもそも選挙はゲームではありません!

選挙は政治家達のゲーム感覚でやるべきではないですね。

今解散すると、自分達に有利だの不利だのという理由で解散すべきではありません。

衆議院は任期は4年。まずは4年間続けるつもりでいるべきではないでしょうか?

それで、与野党の意見が著しく対立し、国民に聞いてみよう、という点で一致すれば、4年未満であっても解散していいのではないでしょうか?

ただ、1票の格差も問題ですね。

それなら、一層のこと、小選挙区をやめて、ブロック毎の比例区だけにしてもいいのでは?

その際、「有権者何人につき、議員1名」と、明確に数字を決めておくべきですね。

与党も野党も単なる定数是正ではなく、何故、「有権者〇人につつき、議員1名」と規定を作ろうとしないのでしょうか?

各党の党利党略、各議員の私利私欲がからむのでそれができないのでしょうか?

いずれにせよ、衆議院のみならず、選挙をゲーム感覚でやってほしくないものです。

蓮舫さん!日本人とか、台湾人とかいう前に、あなたは人間ではない!

民進党の蓮舫代表ですが、夫を「ペット以下の存在」としているのですね。人間としての扱いをしていないのですね。

だけど、そんな状態で何故、夫婦関係を続けているのでしょうか?

http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html

http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html?p=2

http://entert.jyuusya-yoshiko.com/renho-dana/

https://geinou-news.jp/articles/%E9%87%91%E3%82%B9%E3%83%9E-%E8%93%AE%E8%88%AB-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E5%A4%AB%E5%A9%A6-%E7%96%91%E6%83%91

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci

http://news.livedoor.com/article/detail/12313337/

http://hamusoku.com/archives/9418803.html

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479724444/

「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか?」

という声もあるようですが、同感ですね。

こんな行為は人間のやることじゃありませんね。

この人には二重国籍問題があるけれど、

「蓮舫さん!日本人だの、台湾人だのという以前に、あなたは人間ではない!

蓮舫さん、あなたは日本人でも、台湾人でもなく、そもそも人間ではない!

蓮舫さん、あんたなんか、人間じゃない!

てめえなんか、人間じゃねぇ!

あんさんなんか、人間やおまへんで!

おみゃーなんか、人間でねぇ!

おはんは、人間じゃなかとですたい。

You are not a human!」

と、言いたくなりましたね。

何故、アメリカの大統領選挙は直接選挙はいけないの?

アメリカの大統領選挙は、当初、クリントン氏有利と言われていたのに、トランプ氏が当選しましたね。

ということはアメリカのマスコミの報道は確証が持てないということ?

それとも直前に気が変わった人が多かった?

だけど、いつも不思議に思うのは、何故、アメリカの大統領選挙は間接選挙なのでしょうか?

各州で、得票数の多い候補がその州の選挙人を全て独占するという方式が取られるのでしょうか?何故、得票数に応じて配分しないのでしょうか?

何故、アメリカの大統領選挙は直接選挙はいけないのでしょうか?

アメリカ国民は誰もそのことに疑問を持っていないのでしょうか?

結局小池百合子氏が当選したのですね

東京都知事選挙は、結局小池百合子氏が当選したのですね。

東京都民が一番ましな人として選んだのでしょうか?

今回、保守分裂したのに、そのチャンスを活かせなかった野党4党のだらしのなさも露呈したような結果にも思えますね。

自民、公明もダメだけど、野党4党も信頼できない、それゆえ結果でしょうか?

今の政治を見てみると、与野党共に国民の政治不信を募らせているようにも思えます。

There is no statesman in Japan ! Only politicians !

鳥越俊太郎氏は適当に選挙運動を怠けていても勝てる?・・・と思ったら・・・・・・

東京都知事選挙は、鳥越俊太郎氏、増田寛也氏、小池百合子氏が「有力3候補」とされているけど、保守票が増田氏と小池氏に分散するから、鳥越氏を「有力1候補」と呼んでもいいような情勢でしょうか?

鳥越氏は適当に選挙運動を怠けていても勝てるかも。ただ、当の鳥越氏はそんなことはしないでしょうが、過去に癌を患っただけに、これから4年間の都知事としての激務が控えていることを考えると、適当に体力を温存していた方がいいかも。

それに知事になれば、自分の描いていた理想と現実とのギャップには大なり小なりぶつかるはず。その時にストレスで病気しないように要注意ですね。

だけど、都知事になったら舛添前知事を業務上横領で告発することも検討してほしいですね。

******2016/7/21追記******

えーっ、鳥越俊太郎氏って淫行したの!?

本当ですか、鳥越さん!本当に淫行したのですか?

淫行なんかしていないのですか?

真実はどっちですか?

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-273168/

http://www.sankei.com/politics/news/160721/plt1607210017-n1.html

http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/shuntaro-torigoe/

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12603.html

http://www.j-cast.com/2016/07/21273151.html

http://www.sankei.com/affairs/news/160721/afr1607210024-n1.html

なんだか信じられないような話にも思えるけど。

人は誰でも叩けばいっぱい埃がでてくるものだけど、淫行はまずいですよね。

いくらなんでも、淫行する人は知事にしては絶対にいけませんね。淫行する人が知事になったら、東京都は性犯罪者天国になってしまいそう。

もし、事実なら立候補を辞退すべきです。

もし、そんな事実がないなら、きちんと説明するべきです。

淫行は犯罪ですから。

週刊文春も本当に事実を書いたのですか?もし、そうでないとすれば、会社が倒産するほどの高額な慰謝料を請求されてもやむを得ませんよ。

本当に真実は何なのでしょうか?どこにどんな形で存在しているのでしょうか?

人騒がせですね、石田純一さん!

俳優の石田純一さんが東京都知事選挙に出ることを一度表明したけど、結局断念しましたね。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/biglobe-2422761293/

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1888746.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/11/kiji/K20160711012944470.html

何やらCM等の違約金問題も浮上したそうだし、妻の東尾理子さんも反対だったそうですね。

この人にはどうも「不倫」のイメージがあったから、

「石田純一さん、都知事になったら東京都の女性職員と不倫するつもりなの?都議会の女性議員と不倫するつもりなの?」

と言いたい気分になりましたね。

何やら妻の東尾理子さんは、「主人なりに真剣に考え決断した思いを受け入れ、そしてそんな夫をこれからも家族で支えて行こうと思います」と言ったそうですね。

こういう人を大事にしなければいけませんよ。

石田純一さん、まさか他の女と寝ていないですよね。

ところで、舛添要一前知事ですが、在任中にやったことは業務上横領にならないのでしょうか?都議会も辞任に追い込んで、はい終わりで本当にいいのでしょうか?辞任後も議会に承認として呼び出して追及しなくていいのでしょうか?

より以前の記事一覧