2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

三原舞依選手、優勝おめでとう!浅田真央選手以上に成長してほしい。

フィギュアスケートの四大陸選手権で、三原舞依選手が優勝したのですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60522_Y7A210C1000000/

http://www.nikkansports.com/sports/news/1781109.html

http://www.sanspo.com/sports/news/20170219/fgr17021905050001-n2.html

三原舞依選手、優勝おめでとう!(^〇^)\(^o^)/

バンザイ!\(^o^)/

バンザイ!\(^o^)/

バンザイ!\(^o^)/

この大会で初出場で金メダル獲得は、2008年の浅田真央選手以来なのですね。

三原舞依選手には、浅田真央選手以上に成長してほしいですね。

福島千里選手、国体7連覇おめでとう!

岩手国体で成年女子100m走で、福島千里選手がまたまた優勝したのですね。

http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20161008-OHT1T50146.html

http://www.daily.co.jp/general/2016/10/08/0009565555.shtml

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1721579.html

福島選手は国体7連覇とのこと。さすがですね。

福島千里選手、国体7連覇おめでとう!
ヽ(´▽`)/ cake tulip wine

反面、7年間も福島選手を脅かす選手が出ないということは日本の女子短距離走が停滞しているのでしょうか?

日本では断然強い福島選手も世界規模の大会になると予選も通過できませんからね。

ところで、何やら去就の話が出ているとか。

まだまだ続けてほしい気もするけど、あくまでも福島千里選手が自身の意思で自身に正直な形で決めてほしいものです。

周りの人の私利私欲で続けたり、やめたりすることは絶対にあってほしくないものです。

ああ、千代の富士

ひがーしー、ちよのふじー、ちよーのーふーじーー。

元横綱・千代の富士の九重親方が亡くなりました。

謹んでご冥福をお祈りします。

「ウルフ」という異名を持ち、迫力ある相撲でしたよね。

まさか61歳に亡くなるとは・・・・・・。

福島千里選手、新記録おめでとう!(^◇^) リオでの活躍も祈ります。

陸上競技の第100回日本選手権の女子200mで、福島千里選手がまたまた優勝しましたね。6連覇だそうですね。

その上、今回は日本新記録も出し、かつリオデジャネイロのオリンピック出場も内定。

さすがですね。

福島千里選手、新記録おめでとう!(^◇^)

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/26/chisato-fukushima-rio_n_10690604.html

http://dot.asahi.com/dot/2016062600025.html

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1669092.html

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20160627/spo1606271208003-n1.htm

http://www.posty.co.jp/sp/atcl/?id=1466990534-956816

今の陸上の女子短距離走では、福島千里選手を脅かす選手がいませんね。

これまでの日本選手権でも、福島選手が調子が悪いといいながらも優勝していましたし。

だけど海外には福島選手より速いランナーはたくさんいます。

でも、リオのオリンピックでの活躍を祈りたいですね。

清原和博が懲役2年6カ月執行猶予4年の有罪判決!?シャブをやったのに、執行猶予なんて甘過ぎる!!

シャブをやった元・プロ野球選手の清原和博が懲役2年6カ月執行猶予4年の有罪判決だって?

http://www.asahi.com/articles/ASJ5Z6S3JJ5ZUTIL05C.html

http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/30/kiyohara-judgement_n_10215118.html

http://www.j-cast.com/2016/05/31268323.html

シャブをやったのに、執行猶予なんて甘いんじゃないの?

せめて3年くらいは服役させた方がいいんじゃないの?

シャブをやった奴って、再犯率も高いそうだし。

「中国のように死刑にせよ!」とまではいう気ないけど、シャブをやったのに、執行猶予なんて大甘も甚だしいですね。むしろ刑務所生活を送らせた方が、本人の健康のためになるかもしれません。

いずれにせよ、
シャブをやったのに、執行猶予なんて甘過ぎます!

日本の女子バレーチームがリオデジャネイロ・オリンピックでの大活躍・大健闘できることを期待したい

女子バレーの日本チームですが、イタリアに負けたけれど、リオデジャネイロのオリンピックに出場することが決まったのですね。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/05/21/kiji/K20160521012629690.html

http://www.nikkansports.com/sports/news/1650974.html

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/05/21/0009107575.shtml

4大会連続出場になったのですね。

よかったですね。

アジア予選で負けた国には、オリンピックで雪辱を果たしてほしいものです。

いずれにせよ、日本の女子バレーチームがリオデジャネイロ・オリンピックでの大活躍・大健闘できることを期待したいですね。

初優勝の琴奨菊さん、先代佐渡ヶ嶽部親方は32歳で横綱になった人だということを忘れないで!

ひがーしー、ことしょーぎくー、ことーしょーぎくー。

大相撲初場所は大関琴奨菊関が初優勝しましたね。日本人力士の優勝は10年ぶりのことだとか。

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1596227.html

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20160124-OYT1T50052.html

http://www.sankei.com/sports/news/160124/spo1601240021-n1.html

外国人力士の活躍には敬意を表しますが、日本相撲協会なのに、日本人力士が10年間も優勝できなかったというのは異常ですね。

でも、琴奨菊関はよく頑張りましたね。

思えば先代佐渡ヶ嶽部親方の琴桜が32歳で横綱になっただけに、琴奨菊関もこれを機に横綱目指して頑張ってほしいものです。

ああ元横綱・北の湖

ひがーしー、きたのーうみー、きたーのーうーみー。

元横綱・北の湖の北の湖理事長が亡くなりましたね。

いやー驚きました。

九州場所の最中、突然の死ですね。

貴乃花親方の実の父と言われる輪島関との対戦は手に汗を握るような勝負でしたね。一時的には六連敗したものの、そのうちに勝てるようになってきましたね。

理事長時代は、シャブをやった力士、賭博をやった力士、弟子に暴行を加えて死なせた親方のおかげで、随分苦労しましたよね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1568951.html

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1568859.html

http://www.asahi.com/articles/ASHCP320THCPIIPE005.html

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20151121-OYT1T50131.html

http://news.biglobe.ne.jp/sports/1121/mai_151121_0821324491.html

高田みづえさん、30年ぶりに歌う!

ひがーしー、わかしまづー、わかーしーまーづーーー。

元大関若島津の二所ノ関親方夫人といえば、かつてのアイドル歌手・高田みづえさん。

結婚を機に芸能界を引退し、今は部屋のおかみさんとなっていますが、先日何と、30年ぶりに歌ったのですね。

受信料徴収の特権にあぐらをかいているNHKの音楽番組「第47回思い出のメロディー」に出演したのです。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01508080051.html

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150808-OHT1T50176.html

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150808/enn1508081000008-n1.htm

「硝子坂」と「私はピアノ」を歌ったそうです。30年前を彷彿させるような歌いっぷりだったのか、総合司会の北島三郎が「全然変わっていない」と驚いていたようです。

今の力士には高田さんの現役時代にはまだ生まれていなかったのが殆どだと思いますが、「おかみさん、頑張ってね」と励まされたようです。

ただ、これは芸能界入りする娘の売り込みのため、という見方もありますね。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162378

私は高田さんには関心がなかったけど、今回の一時的な復帰については、「よかったね」と言いたいですね。

長野といえば、1998年の冬期オリンピック

長野といえば、1998年に冬期オリンピックがありましたね。

あの時は里谷多英選手が金メダルを取りましたね。

2015071905

あれからもう17年も経ったのですね。時の流れは本当に速いものです。

そういえば、長野電鉄の長野駅で切符の買い方を迷っている外国人を見掛けて、ヘタな英語で話し掛けたのですが、その外国人は家族で湯田中温泉に行こうとしていました。
1998年の長野の冬季オリンピックを機に長野が外国でも有名になった影響でしょうか?

ところで、2020年の東京オリンピックですが、新国立競技場を巡ってゴタゴタしていますね。

そもそもオリンピックはみんなが楽しむものであり、出場選手が実力を発揮しやすいようにべきもの。

一部の政治家の利権に振り回されるのは、大変残念なことです。

より以前の記事一覧