この日北館林解体所にいたのは、9000系とスペーシア100系だった。
4月に東武佐野線に乗車しました。
渡瀬駅を発車すると、進行方向右側に北館林解体所が見えますね。
この日、その北館林解体所にいたのは9000系とスペーシア100系でした。
9000系は東武東上線を走っていましたね。もともと東京メトロ有楽町線への直通運転をするために1981年に製造され、1987年から直通運転を実施しましたね。その後、副都心線にも乗入れましたね。
あと、東急東横線やみなとみらい線にも乗入れましたね。
40年以上もの間、お疲れ様でしたと言いたいです。
スペーシアも特急「けごん」や「きぬ」で活躍しましたね。私も何回か乗ったことがあります。
あと、JR東日本にも乗入れるようになりましたね。栗橋~新宿間に。乗入れる際は「日光」「きぬがわ」として走りましたね。
9000系もスペーシアもまだ残っているのもあるけど、ここでは過去形で記事を書かせていただきました。
その残っている車両も、近い未来にはここで解体されるのでしょうね。
« 大雄山発小田原行きが途中で交換した電車(和田河原・相模沼田・五百羅漢) | トップページ | 初めて撮った京成3200形(新千葉にて) »
「鉄道」カテゴリの記事
- あのE255系を船橋撮るで撮る。(2025.05.11)
- 佐野市はJR両毛線との乗り換え駅ではありませんね(2025.05.11)
- 東武佐野線の8000系は最早過去のもの?でもなさそう?(2025.05.08)
- 初めて撮った京成3200形(新千葉にて)(2025.05.08)
- この日北館林解体所にいたのは、9000系とスペーシア100系だった。(2025.05.06)
« 大雄山発小田原行きが途中で交換した電車(和田河原・相模沼田・五百羅漢) | トップページ | 初めて撮った京成3200形(新千葉にて) »
コメント