« 2024年11月 | トップページ | 2025年1月 »
伊藤園から「ニッポンエール メロン&ミルク」なるものが発売されたそうです。
https://www.itoen.co.jp/news/article/70963/
糖度が高い北海道産らいでんメロン果汁と国産牛乳を使用しているそうです。
そういえば、かつて北海道には「らいでん」というディーゼル急行列車が走っていましたね。
1969年は3往復も走っていたのですね。
https://tabletrain.blog.fc2.com/blog-entry-1796.html
札幌ー蘭越・上目名間、それと小沢から岩内まで行くのもあったのですね。
倶知安ー蘭越・上目名間、小沢ー岩内間は普通列車でしたね。
あと、1往復は札幌ー倶知安間は急行「いぶり」と併結していましたね。
普通列車用の車両・キハ22を使用した遜色急行のイメージがあったけど、後にキハ56、キハ27,キハ40も使われるようになったのですね。
1984年に廃止になったということは、まさに国鉄時代の急行ですね。
JR北海道の列車としては走ることはなかったのですね。
「らいでんメロン」使用の清涼飲料を見て、急行「らいでん」を思い出した次第です。
東武伊勢崎線にはかつて、松原団地という駅名だった獨協大学前という駅がありますね。
まさにここは獨協大学の最寄り駅ですね。
これは今年の6月に撮ったものです。
カルピスエクスプレスを撮りました。
喉が渇いたら、カルピス飲みたくなるような気分。
特急「りょうもう」が走る伊勢崎線の館林はカルピスの工場の最寄り駅ですね。
ただ、館林駅から行くとなると、タクシーですね。
タクシーは高いから嫌だ、という人は佐野線の渡瀬駅から歩くことになりますね。
カルピスエクスプレスには4月に太田→北千住間に乗車しました。
https://app.cocolog-nifty.com/cms/blogs/208425/entries/95124515
それにしても、200系はいつまで走っていられるのでしょうか?
カルピスエクスプレスの塗装が施された車両は北館林で解体される前の最後の花かな?
最近のコメント