« 2024年3月 | トップページ | 2024年5月 »
これは東武柏駅で撮ったものです。
東武柏駅の駅員さんからの新入生、新社会人の方へのメッセージです。
私は既に余生を送る身ですが、新入生、新社会人のみなさんの活躍、健闘を祈ります。
新社会人のみなさん、失敗を恐れずに仕事に取り組んでください。
もし、あなたがなんらかの失敗をした時、
「何やっているんだ、おまえは!?」
と叱るだけの上司だったら、その人は軽蔑に値する人です。
面と向かって言ってはまずいですが、心の中では「なんだ、このバカ!」と思ってもいいです。
しかし、そんな叱り方をしても、何故失敗したのか?仕事を進める過程において何か問題がなかったのかを一緒に考えてくれる人、あるいはそのヒントを与えてくれる人であれば、敬意を表すべき人です。
昨年の7月に撮ったものです。
かつては国鉄足尾線、今はわたらせ渓谷鐵道の相老で、WKT-520形を撮りました。
この列車は隣々駅の大間々で折り返し、桐生へ戻るところです。
この駅で降りた人も数人いました。
乗った人も数人いたかな?
次は終点桐生ではないのですね。
下新田ですね。国鉄時代にはなかった駅ですね。
何やら、桐生行きの列車の内、下新田でJR東日本の両毛線高崎行きの列車と交換するのもあるそうですね。
そう言えば、わたらせ渓谷鐵道もTwitterというか公式Xを持っているのですね。
何やら札幌-旭川間を最短60分で結ぼうとす高速化計画があるそうですね。
https://nordot.app/1146397674736959601?c=648454265403114593
https://nordot.app/1146352396823315195?c=648454265403114593
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e4265858e1b7fb943da6f912848c6bb67805387
本当に可能なのでしょうか?
この区間の距離は136.8kmですよね。
160km/hで飛ばさないと無理?
それができたとしても、国鉄時代の急行「さちかぜ」のように、札幌-旭川間ノンストップで走らないと無理かな?
あっ、特急「いしかり」格上げ直後も、そのノンストップ便ありましたね。
JR北海道
最近のコメント