2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行田市での秩父路路号と7800系各駅停車との交換 | トップページ | 急行秩父路号、熊谷から乗ってきた乗務員の役割 »

銚子電鉄が中古の中古でない車両を南海電鉄から譲渡。それは2200系。

銚子電鉄が新車両を導入するのですね。

https://trafficnews.jp/post/127596

約8年ぶりだそうです。

でも、自社で製造するのではなく、大手私鉄からの譲渡。

とはいえ、中古の中古でないのは約30年ぶりだそうです。

それで譲渡されるの南海電鉄の2200系です。

どんな車両かな?と思ったら、こんな車両なのですね。

↓↓

https://www.tetsudo.com/news/2952/

https://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-3564.html

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230817-OYT1T50186/

これに伴い、2000形デハ2001-クハ2501が引退だそうです。

下の写真は2017年9月に撮影したものです。

2023081701

 

« 行田市での秩父路路号と7800系各駅停車との交換 | トップページ | 急行秩父路号、熊谷から乗ってきた乗務員の役割 »

鉄道(銚子電鉄)」カテゴリの記事

コメント

あと静岡鉄道から1000系も導入してほしい。2000系を置き換えるのは、非常にいいことで先頭車両が、全面が、異なる顔で不揃いになっていてかっこ悪いです。

返信が遅くなってすいません。

そうですか?静岡鉄道の1000系ですか?

これもいいかもしれませんね。

熊本電気鉄道やえちぜん鉄道に譲渡された車両もあるそうです。

いずれ1編成、銚子電鉄に来る機会は発生するといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行田市での秩父路路号と7800系各駅停車との交換 | トップページ | 急行秩父路号、熊谷から乗ってきた乗務員の役割 »