2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東門前駅のホームから地下から出て来た1500形を撮る | トップページ | かつては、浅草から伊勢崎まで直通する電車もあったけど »

HC85系の貢献

岐阜新聞に掲載されたある記事を見つけました。

JR高山線特急「ひだ」HC85系導入1年 利用客コロナ前の9割に回復「観光振興に貢献」 (msn.com)

JR東海の高山本線を走る特急「ひだ」の件です。

HC85系を導入してから1年経ちましたが、利用客がコロナ前の9割に回復したそうです。

HC85系の功績は大きいですね。

HC85系を走らせたJR東海の関係者やHC85系の設計・製造に関わった人へ敬意を表したいですね。

表定速度60km/hにも満たないキハ80系特急が走っていた時代を記憶している者としては、隔世の感を禁じ得ないですね。

実は私は高山本線に関しては、美濃太田→名古屋間を急行「のりくら」に、岐阜→美濃太田間を普通列車に 乗っただけなのです。

機会あれば、HC85系に乗りに行きたいですね。

« 東門前駅のホームから地下から出て来た1500形を撮る | トップページ | かつては、浅草から伊勢崎まで直通する電車もあったけど »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東門前駅のホームから地下から出て来た1500形を撮る | トップページ | かつては、浅草から伊勢崎まで直通する電車もあったけど »