2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3000形と8000形、梅ヶ丘にて。そういえば初代3000形といえば・・・・・・ | トップページ | 不気味なチーターの目つき。千葉でモノレールのすれ違いを撮る »

東武野田線を急行で全線乗車 その4 春日部-運河間は各駅停車ですね。

4ヶ月前、東武野田線の急行に乗りました。

乗車区間は大宮→船橋間です。つまり全線乗車したのです。

これまで東武野田線には乗ったことはあったものの、一部の区間のみでした。

この時、初めて全線乗車したのです。

車両はベテラン8000系でした。

大宮を出て、2つ目の停車駅は春日部ですね。

ホームの反対側には8000系が停まっていました。

2020101801 

春日部を出ると、運河までは各駅停車ですね。

この区間は南桜井駅 - 川間駅間と野田市駅 - 梅郷駅間を除き、 単線区間で、電車の本数も増やすのは難しいですね。

東武としては、この区間の複線化を計画しているかもしれないけど、そう簡単でもなさそうでしょうか?

複線区間が増えると、春日部-運河間の駅に急行通過駅ができるでしょうか?

« 3000形と8000形、梅ヶ丘にて。そういえば初代3000形といえば・・・・・・ | トップページ | 不気味なチーターの目つき。千葉でモノレールのすれ違いを撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3000形と8000形、梅ヶ丘にて。そういえば初代3000形といえば・・・・・・ | トップページ | 不気味なチーターの目つき。千葉でモノレールのすれ違いを撮る »