2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 850形と800形 館林にて | トップページ | クレヨンしんちゃんと東急2020系 »

200系に廃車が出る兆し?

これは4ヶ月前に館林駅で撮ったものです。

赤城行きと浅草行きの特急「りょうもう」です。

2020101001 

200系で運転されていますが、何やら11月9日から500系のリバティに替わるのですね。

https://www.tobu.co.jp/news/2176/

200系は来年で30年ですね。

だけど350系がまだ残っているのに、先に廃車にしてしまうのでしょうか?

仮に350系を置き換えるにしても4両編成だから、一部廃車も出てしまうでしょうか?

東武としての今後の車両製造計画如何によっては、200系も徐々に両数を減らしていくのでしょうか?

500系を徐々に増やしていく?

りょうもうが500系化されると、館林や太田で3両切り離しする列車も出てくるでしょうか?

葛生行きは6両中3両が館林で切り離し?伊勢崎行きは3両が太田で切り離し?

赤城行きにも3両を太田で切り離しする列車ある?

館林で切り離し、前3両はそのまま特急運転で後ろ3両各駅停車にする列車なんてありえる?

3両を赤城で切り離し、残り3両を上毛電鉄直通する列車は復活する?これはないでしょうけど。

ただ、分割・併合は係員の仕事を増やすことになるから、そのようなことはしない?

トータル的にどちらがコストが掛かるかで判断?

« 850形と800形 館林にて | トップページ | クレヨンしんちゃんと東急2020系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 850形と800形 館林にて | トップページ | クレヨンしんちゃんと東急2020系 »