東武野田線を急行で全線乗車 その1 8000系の最後の花?
4ヶ月前、東武野田線の急行に乗りました。
乗車区間は大宮→船橋間です。つまり全線乗車したのです。
これまで東武野田線には乗ったことはあったものの、一部の区間のみでした。
この時、初めて全線乗車したのです。
急行の前に春日部行き各駅停車が先行します。
つまり、急行通過駅のフォローですね。
10000系でした。
できれば、ベテラン8000系であればいいなあ、と思ったら、運良く8000系でした。
野田線の8000系にとっては、急行運用は最後の花でしょうか?
思えば、伊勢崎線、日光線、東上線でも8000系の優等列車に乗ったことがあります。
伊勢崎線では太田ー北千住間準急運転する電車にも乗ったことがあります。
日光線では臨時快速「たびじ」に乗ったことがあります。
東上線では準急、急行だけでなく特急「みつみね」「たまよど」にも乗ったことがあります。
遠き日の思い出です。
« 東武野田線の大宮駅ホームから撮ったJRの車両 | トップページ | 東武野田線を急行で全線乗車 その2 乗った車両はクハ8458 »
「鉄道」カテゴリの記事
- 京成津田沼で撮った兄弟そろい踏み(2022.05.16)
- 昭和時代のものではありません。小湊鉄道の五井機関区(2022.05.15)
- 京成成田-東成田間で、都営5500形とのすれ違いを撮る行きです。(2022.05.09)
- JRではなく、小湊鉄道のキハ40。養老渓谷行き。(2022.05.07)
- 芝山鉄道に6両も必要なの?(2022.05.06)
« 東武野田線の大宮駅ホームから撮ったJRの車両 | トップページ | 東武野田線を急行で全線乗車 その2 乗った車両はクハ8458 »
コメント