2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武野田線を急行で全線乗車 その5 野田線には60000系、伊勢崎線には70000系、80000系の登場はいつ? | トップページ | 東武野田線を急行で全線乗車 その7 運河で60000系各駅停車に接続 »

東武野田線を急行で全線乗車 その6 高架線工事の様子

4ヶ月前、東武野田線の急行に乗りました。

乗車区間は大宮→船橋間です。つまり全線乗車したのです。

急行は春日部-運河間は各駅停車ですね。

この区間の内、清水公園ー梅郷間は高架線工事の真っ最中ですね。

2023年度完成を目指しているのですね。

これは8000系急行の車内から撮ったものです。

4ヶ月前に撮ったものなので、今はもう少し進捗していると思います。

2020102001-1

2020102001-2

2020102001-3

高架線化ついでに複線化もされるのでしょうか?

となれば、運河ー梅郷間の複線化も視野に入っているのでしょうか?

ということは、運河ー清水公園間も急行運転区間になるのでしょうか?

野田市のみ停車でしょうか?

東武としては、まだそこまで決めていない?

« 東武野田線を急行で全線乗車 その5 野田線には60000系、伊勢崎線には70000系、80000系の登場はいつ? | トップページ | 東武野田線を急行で全線乗車 その7 運河で60000系各駅停車に接続 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東武野田線を急行で全線乗車 その5 野田線には60000系、伊勢崎線には70000系、80000系の登場はいつ? | トップページ | 東武野田線を急行で全線乗車 その7 運河で60000系各駅停車に接続 »