2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これが最後?武蔵野線の205系に乗る | トップページ | 武蔵野線と観覧車 »

館林のカーブが好きです。200系後継車両の構想は?

2ヶ月前、東武の館林で小泉線の8000系と浅草行き特急りょうもうを撮りました。

特急りょうもうはカーブを描いて館林駅のホームに入りますね。

私はこのカーブを描くところが好きです。

2020082001-1

2020082001-2

2020082001-3

8000系と特急りょうもうの200系の組み合わせも、いつまで見られるのでしょうか?

既に小泉線には10000系も入っているそうですね。

「私鉄の103系」とも言われた8000系。

仲間達が次々と北館林で解体されていきますね。

200系も30年弱の歳月が過ぎています。

私は1800系時代の急行りょうもうの時代から記憶しています。

あの時代は一部を除いて、浅草-館林間(上りは館林ー北千住間)ノンストップでしたね。

特急になって今、東武動物公園、久喜にも停まり、一部は加須や羽生にも停まりますね。

200系の後継車両の計画というか、構想が既に出ているのでしょうか?

どんな車両かな?

« これが最後?武蔵野線の205系に乗る | トップページ | 武蔵野線と観覧車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これが最後?武蔵野線の205系に乗る | トップページ | 武蔵野線と観覧車 »