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2020年2月

えーーーっ!パワハラセンコウは東須磨小学校だけやないんやて!?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、

なんやて!?

 

ホンマかいな!? 

 

信じられへん!

 

神戸市立市立東須磨小学校だけでなかったんやて!?

学校のセンコウのパワハラって、神戸市立市立東須磨小学校の他にもあったんやて!?

 

食用蚕のサナギを食べさせる!?

 

教室や職員室で丸刈りにさせる!?

 

「ダボ」「給料泥棒」などと言う!?

 

椅子を蹴る!?

七味を頭にかける!?

防水時計を水槽の中に沈めて隠す!?

 

こないことする奴らが教育現場にいて、「先生」と呼ばれているんやて!?

 

こないいけずするセンコウが学校にいるんやて!?


いや、「いけず」なんてレベルやあらへん!

 

こないセンコウは人間やあらへん!

 

こないセンコウの所で子ども達の健全な育成なんて、望めるのやろうか!?

 

こないセンコウが子ども達に「仲良くしましょう」言うて、どこに説得力があるのやろうか?

 

神戸市の生徒諸君!

 

こないセンコウのマネしたら絶対にアカンでぇ!

 

こないセンコウのような大人になっては絶対にアカンでぇ!

 

こないセンコウは人間やあらへん!

「いきなりステーキ」の行方。新浦安は?

何やらいきなりステーキが、2020年中に74店舗閉鎖をするのですね。

https://news.livedoor.com/article/detail/17877093/

これは新浦安の店舗です。

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正確には「いきなりステーキイオン新浦安店(千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安1階フードコート)」です。

JR京葉線の「新浦安」駅より徒歩3分のところにあります。

この店は採算が取れているのでしょうか?

閉鎖の対象になっているのでしょうか?

大きく後退を余儀なくされたいきなりステーキ。

価格からも味からも素敵と思えるステーキを提供して回復することはできるでしょうか?

日比谷線との直通電車は各駅停車が当たり前だったけど、6月6日からは・・・・・・

2ヶ月前ですが、東武動物公園から西新井まで70000系の各駅停車中目黒行きに乗りました。

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急行か準急を使わなかったのは、ゆっくり乗車したかったからです。

実際、前日の寝不足もあってか、車内ではグッスリと眠っていました。

東京メトロ(かつては営団地下鉄)日比谷線との直通電車は2000系時代から記憶しています。

あの頃は日比谷線からの直通電車は北春日部で折り返していましたが、今は東武動物公園まで来ますね。

この東武動物公園もかつては杉戸という駅名でしたね。

また、日比谷線との直通電車は各駅停車が当たり前の状態でしたが、今年の6月6日からは違いますね。

この70000系の仲間でもある70090型による有料着席サービスの「THライナー」という優等列車が走るのですね。

新たなニーズの発掘になるでしょうか?

機会あらば乗って見たいですね。

東京メトロ02系と、JR車は何系? お茶の水にて。

これは3ヶ月前にお茶の水で撮ったものです。

川を渡るのは東京メトロ丸ノ内線の02系ですね。

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この02系もだんだんと2000系に代わっていきますね。

だけど、丸ノ内線には丸の内という駅はありませんね。

名古屋の市営地下鉄には「丸の内」という駅がありますね。

鶴舞線と桜通線との乗り換え駅ですが。

さて、かたやJRですが、屋根だけでは何系だかわかりにくいですか?

「そんなことないよ。俺は屋根だけで何系だかわかるよ!」

と言う人もいると思います。

E353系でした。

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東京駅まで回送して、折り返し特急「かいじ」15号になるのですね。

181系時代から記憶している者としては、中央線特急も随分変わったなあ、と思いますね。

JR東日本

JR埼京線を走る他2社の車両

1ヶ月前に新宿で撮ったものです。

相模鉄道の12000系と東京臨海高速鉄道の70形です。

ブレてしまいましたが。

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思えば今のJR東日本の埼京線は2社の他社車両が走るようになったのですね。

左の東京臨海高速鉄道 70-000形ですが、新宿始発でした。

自社線内に帰ることができずに新宿で折り返すという運用だったようです。

田端-池袋ー新宿ー品川間、山手線と並走するのは貨物列車だったという時代を記憶している者としては、まさに時代の移り変わりを痛感せざるを得ません。

私がこの世の人間を引退した後、もっと変わっているのかなあ?

 

初めて相模鉄道12000系に乗車

1ヶ月前、初めて相模鉄道の12000系に乗車することができました。

乗車区間は武蔵小杉→新宿です。

これは武蔵小杉に到着したところです。

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流線型の前面。

ここだけを見ると、特急車と勘違いしそう。

でも、車内はロングシート。

通勤車ですね。

これは新宿に着いたところです。

隣には東京臨海高速鉄道の車両が停まっていました。

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JR東日本

小田原市の上板橋でMSE車・60000形を撮る

2ヶ月前、東武東上線の上板橋ではなく、小田原市の上板橋で小田急のMSE車・60000形を撮りました。

小田原市には「上板橋」という地名も鉄道駅もありません。でも交差点とバス停にはあるのです。

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ご存知の通り、MSE車は東京メトロ千代田線に乗入れのできる有料特急車ですね。

思えば京成の2代目スカイライナーは、都営浅草線乗入れを想定して製造されたのに、とうとう実現には至らなかったですね。

西武のSトレインは特急車ではないですね。

副都心線か有楽町線からの直通特急は検討していないのでしょうか?

東武も半蔵門線からの直通特急は検討していないのでしょうか?

小田急のMSE車・60000形を見ると、そんなふうに考えてしまいます。

あと、MSE車は「ふじさん」号にも運用されますね。

つまり、JR東海にも直通するのですね。

MSE車は小田急や箱根登山鉄道だけでなく、東京メトロとJR東海、計4社の線路の上を走る車両ですね。

まさにMultiな車両です。

小田原市の上板橋で橋渡るVSE車・50000形を撮る

東武東上線に上板橋という駅があるけど、神奈川県小田原市にも上板橋があるのですね。

地名としての上板橋はないのですが、交差点名としての上板橋、箱根登山鉄バスと伊豆箱根バスの停留所としての上板橋はあるのです。

最寄りの鉄道の駅も「上板橋」ではなく、「箱根板橋」です。

来る電車は小田急車でも、線路は箱根登山鉄道ですね。

これはその「上板橋」付近で撮った小田急のVSE車・50000形です。

渡る橋ですが、大窪用水橋梁というそうです。

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VSE車・50000形も登場してもう15年の歳月が過ぎたのですね。

でも、まだ1桁台の年数しか経っていないようにも見えます。

いつまで続く?八高線の寄居-高崎間での徐行運転

これは昨年の2月に寄居で撮ったものです。

寄居を出発した高崎行きです。

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昨年の台風19号の影響で、八高線の寄居-高崎間ではまだまだ徐行を強いられている区間があるそうですね。

いつになったら、正常運転できるのでしょうか?

箱根登山鉄道のように運行不可能な状態になるよりは、徐行を強いられても運行できるだけまだいいのですが、気になりますね。

JR東日本

箱根板橋駅での列車交換と発車と後追い

2ヶ月前、箱根登山鉄道の箱根板橋駅での列車交換の光景を撮りました。

「箱根板橋駅」という駅名でも、ここは小田原市。箱根町ではありません。

線路は箱根登山鉄道のものでも、車両は小田急のものですね。

かつては東京メトロ千代田線への直通していた電車ですが、今では東京都に足を踏み入れることもありません。

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これは下り箱根湯本行きが発車したところです。

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こちらは後追いで撮ったものです。

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E217系の今後は?廃車?他線転属?

時の流れは速いもの。

総武快速線・横須賀線を走る113系がE217系に置き換えられたのは、つい最近のように思えたけど、今度はE217系が置き換えられることになりましたね。

E235系に代わるのですね。

これは武蔵小杉で撮ったものです。113系が走っていた頃は武蔵小杉に駅はありませんでしたね。

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70系がツリカケ音を唸らせて走っていた横須賀線時代、すなわち国鉄時代から記憶している者としては、時代の流れを感じます。

E235系が、私がこの世で見ることのできる最後の総武快速線・横須賀線用車両かな?

だけどE217系もまだ30年も経っていませんね。

JR東日本って、置き換える時はあっという間に置き換えてしまう傾向があるけど、

いきなり全部廃車にしてしまうのでしょうか?

E211系よりは新しいですよね。

E211系の置き換えには使えないのでしょうか?

房総を走る209系よりも新しですよね。

房総のローカル列車には使えないのでしょうか?

地方の私鉄での引き取りはどうでしょうか?

同じ日に2種類のリバイバルカラー塗装の8000系に乗る

2ヶ月前です。

同じ日に東武のリバイバルカラー塗装の8000系に乗車しました。

これは大師線の大師前で撮ったものです。

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これは亀戸線の亀戸で撮ったものです。

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これらのリバイバルカラー塗装の車両もいつまで走っていられるのでしょうか?

欲を言えば、東武野田線、佐野線、小泉線、桐生線と、伊勢崎線館林-伊勢崎間でも走らせてほしいですね。

そこまで余裕がないかもしれないけど。

 

東須磨小学校のパワハラセンコウどもが殺したも同然!!!

山陽電鉄東須磨駅近くの神戸市立東須磨小学校で(兵庫県神戸市須磨区堀池町1丁目2-1)、何と、この学校のセンコウが同僚にパワハラやっていたのですね。

こんなセンコウ達が子ども達に「お友達と仲良く遊びましょう」と言っても、全く説得力がありませんよね。

さて、この小学校のセンコウどもがやっていたいじめ問題に対処していた神戸市教育委員会の総務課の調整担当係長が自殺したそうですね。

人間として失格のセンコウのために尊い命を落とすなんて、なんとももったいないというか、痛ましいというか、悲しすぎるというか・・・・・・。

https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20200209k0000m040058000c/

 

「この事件は自殺ではない!東須磨小学校のパワハラセンコウどもによる殺人事件だ!」なんてアホなことを言うつもりはないけど、

この神戸市教育委員会の総務課の調整担当係長は、

東須磨小学校のパワハラセンコウどもに自殺に追い込まれたようなものです。

東須磨小学校のパワハラセンコウどもが殺したようなものです。

東須磨小学校のパワハラセンコウどもが死なせたようなものです。

 

東須磨小学校のパワハラセンコウどもは、この調整担当係長の自殺をどう捉えているのでしょうか?

新聞記者か雑誌記者にインタビューしてほしいですね。

改めて自分たちのやったことを恥じているのだろうか?それとも「勝手に死んだ」と思っているのでしょうか?まさか、赤飯炊いて祝っているなんてことをしてないと思うけど。

この調整担当係長の葬儀代は東須磨小学校のパワハラセンコウどもが支払うべきではないでしょうか?

それだけでなく、東須磨小学校のパワハラセンコウどもは、この調整担当係長の家族に最低6桁代の金額の慰謝料を払うべきではないかとさえ思います。


この事件を機に、兵庫県教育委員会も神戸市教育委員会も、学校の教師の研修を根本からやり直すべきではないでしょうか?

「箱根」が付いても小田原市。箱根板橋で坂下る1000形を撮る

箱根湯本駅は、神奈川県足柄下郡箱根町にあるけれど、箱根板橋駅駅は箱根町ではなく、小田原市にありますね。

これは、箱根板橋で撮ったものです。

坂を下ってくる小田急1000形です。

車両は小田急でも線路は箱根登山鉄道のものですね。

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1000形もかつては東京メトロ千代田線にも乗入れていた車両。

でも、この赤く塗られた1000形は東京都内では見ることができませんね。

かつては、ここでは特急車以外でも、新宿からの直通電車も見ることが出来ました。

それは相模大野で江ノ島方面の車両と分離・併結していた時代ですね。

4両編成ゆえに、混んでいた記憶があります。

でも、今は急行も小田原停まりですね。

10両編成ではこの区間の走行は無理ですからね。

 

相模鉄道12000系の表示三変化。武蔵小杉にて

2ヶ月前に私は相模鉄道に乗る機会があったのですが、そのときは12000系を見ることが出来ませんでした。

それから1ヶ月後、相鉄線内ではなく、JRの武蔵小杉で見ることが出来ました。

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よくよく見ると、12000系の表示は3回変わるのですね。

まずは、

各駅停車 相鉄線直通

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JR埼京線を走るという意味で、「各駅停車」の部分を緑地にしています。

そして「直通」を赤文字にしています。

次に

各駅停車 相鉄線内特急

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相鉄線内は特急運転しますよ、という意味ですね。

そして、

各駅停車 海老名

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つまり海老名行きですよ、と知らせるということですね。

誤乗防止のための三変化の表示というか、工夫というべきでしょうか?本 相模鉄道

 

小田原市の早川口で撮ったJR車と小田急車

2ヶ月前に撮ったものです。

小田原市には早川口という交差点があります。

その近辺で撮ったものです。

まずはJR東海道線ですね。E233系ですね。

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113系や80系時代からの緑とオレンジは引き継がれていますね。

そして、線路の下をくぐって反対側で撮りました。

小田急1000形です。

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車両は小田急のものですが、線路は箱根登山鉄道のものですね。同じグループですが。

東京都内では見ることのできない車両ですね。

どちらも来たから撮ったというものですが。R東日本 小田急

かつてはお古車両、今は登場時からの車両が走る南武線

先日、川崎→武蔵小杉間を快速に乗車しました。

これは川崎で発車を待っているところ。

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これは武蔵小杉に到着したばかりのところ。

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JR南武線については、72系が走っていた頃、すなわち国鉄時代から記憶しています。

その後、101系、103系、205系が走りました。

でも、これらは他線のお古車両でしたね。

何故か201系や209系は走りませんでしたね。

今のE233系8000番台は製造当初から南武線ですね。R東日本

キャラクターいろいろ。サンリオラッピングトレイン

5ヶ月弱前、笹塚始発急行本八幡行きに乗りました。

車両はサンリオラッピングトレインの9000系です。

車体にはいろいろなサンリオキャラクターが描かれていますね。

私はハローキティとばつ丸しか知りません。

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他のキャラクターですが、見た記憶はあるけど、名前を忘れたものもあります。

京王電鉄にとって、サンリオピューロランドへの客もお得意様的な存在ですね。

ただ、この時のラッピングトレインは、サンリオピューロランド最寄り駅の多摩センターには行かず、笹塚で折り返して都営新宿線の本八幡まで行く運用でした。

チーズが好きな人には是非お勧め。吉祥寺の「トニーズピザ (TONY’s PIZZA)」

先日、JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅から数分のところにあるトニーズピザに行ってきました。

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中は1960年代のような雰囲気でした。

何故かケネディ元アメリカ大統領の写真も貼ってありました。

私はピザにはタパスコを掛けて食べるのが好きです。

でも、この店は

「当店は、チーズを味わっていただくため、タパスコはお出ししていません」

とのことでした。

この時はちょっとがっかりしましたが、食べてみたら、そのわけがわかりました。

とにかく、とろけて味の濃いチーズがなんともおいしいこと。

チーズが好きな人、

チーズにこだわりのある人、

チーズの味にうるさい人には、

是非、東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9にある 「トニーズピザ   (TONY’s PIZZA)」に行って、ピザを味わうことをお勧めしたいです。


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あと、豆腐サラダもなかなかでした。

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歴史は繰り返される。長野電鉄と東京メトロ日比谷線

これは2015年に長野電鉄の須坂で撮ったものです。

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かつて、営団地下鉄・東京メトロ日比谷線で走っていた3000系ですね。

長野電鉄では3500系ですね。3両編成だと3600系だそうですけど。

「マッコウクジラ」の異名がありましたね。

地下鉄線内だけでなく、東急東横線と東武伊勢崎線をも走りましたね。

 

こちら2018年に中目黒で撮ったものです。

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東京メトロ03系です。

もう、日比谷線の車両は東急東横線は走りませんね。

代わりに副都心線や東武、西武の車両が東急東横線を走りますね。

 

さて、昨年は03系が北陸鉄道に引き取られたことが話題になっていたけど、長野電鉄に引き取られる車両もあるのですね。

https://www.tetsudo.com/news/2243/

歴史は繰り返されますね。

長野電鉄はまた、東京メトロ日比谷線の車両を引き取るのですね。

13000系の中にも東京メトロを引退すると、長野電鉄に譲渡される車両も出てくるかな?

その前に私がこの世の人間を引退している可能性が大きいけど・・・・・・。

少なくとも、長野電鉄が廃線になってほしくないですね。経営状態も厳しいようですが。

 

サンリオラッピングトレインなのにピューロランド最寄駅・京王多摩センターに行けずの運用

5ヶ月弱前の笹塚での撮り鉄写真です。

京王の9000形での出会いです。

左側は都営新宿線から橋本に向かう快速です。

右は笹塚始発の急行本八幡行きです。しかもサンリオラッピングトレインです。

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京王電鉄にとっては、サンリオピューロランドの客はお得意様的な存在ですね。

だけど、この時のサンリオラッピングトレインは、サンリオピューロランド最寄り駅の多摩センターに行くことなく、笹塚で折り返して本八幡に向かう運用に就いていました。

こういうこともあるのですね。

そういえば、以前京成線内で京急車なのに京急に帰れない運用に就いていたのも見たことがあります。

赤い塗装でも小田急所有。でも東京都内では見られず

これは2ヶ月ほど前に小田原で撮った小田急の1000形です。

小田原発箱根湯本行きです。

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走行区間は箱根登山鉄道の区間です。

赤く塗られたからと言って、小田急が箱根登山鉄道にリースしているのではありません。

赤く塗られても小田急の所有です。

でも、東京都内で見ることは出来ませんね。

時にはイベント列車として、新宿に顔を出すようなことがないかなあ。

 

だけど今、箱根登山鉄道は台風19号の被害を受け、箱根湯本ー強羅間は不通です。

つまり、箱根登山鉄道線内は小田急車両が走る区間のみしか電車が走っておらず、箱根登山鉄道の車両は走れない状態なのですね。

今年の秋頃復旧予定だそうですが。

 

7000系は廃車間際まで優等列車に運用される?

5ヶ月弱前に、笹塚で撮り鉄をしました。

これは7000系特急新宿行きが通過するところ。

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これは7000系準特急高尾山口行きです。

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そういえば、京王の7000系にも廃車が出ているようですね。

この写真に写っている車両も近い将来廃車でしょうか?

そういえば、私はかつて京王線を走っていたグリーン車が優等列車に運用されていたところを見た記憶がありません。

初代5000系も6000系も、晩年は各駅停車の運用が殆どだったような記憶があります。

でも、7000系は廃車間際まで特急や準特急に運用されるのでしょうか?

思えば、この7000系は、登場当初は各駅停車専用車的な運用のされ方をしていましたね。

笹塚始発急行本八幡行きはサンリオキャラクターフルラッピングトレインだった

もう5ヶ月弱前の話です。

京王相模原線の橋本から都営新宿線の10-300形の区間急行本八幡行きに乗りました。

当初、本八幡までこの電車を乗り通す予定でした。

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でも、予定を急遽変更して笹塚で降り、この電車を見送りました。

何故か?

笹塚に着いたら急に気分が悪くなったからではありません。

この電車の後にサンリオキャラクターフルラッピングトレインだということがわかったからです。

このラッピングトレインのことは聞いていましたが、見るのは初めて。

折角だから、この電車に乗ろうと思ったのです。

この電車は笹塚始発急行本八幡行きでした。

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つまり、この時はサンリオピューロランドのある京王多摩センターに行くことなく、笹塚で折り返してしまう運用に就いていたのでした。

えっ?幕張に帰らないの?荻窪で撮ったE257系の回送

これは先日、荻窪で撮ったものです。

幕張車両センター所属のE257系です。

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何やら特急「富士回遊」93号・90号の運用を終えたものと思われます。

座席も新宿寄りを向いていました。

幕張から新宿まで回送され、富士急行線の河口湖まで行って帰って、お疲れ様ですね。

だけど、この運用が終わったのに、何故幕張と反対方向に向かうのでしょうか?

向かう先は三鷹車両センター?

恐らくダイヤ上の関係なり、何らかの阻害要因で、直ぐには幕張に戻れないのでしょうか?

そもそもお茶の水~錦糸町間は総武線の各駅停車と同じ線路を走るから、電車の間隔がもう少し開いたころに幕張に帰るのでしょうか?

それにしても、房総特急は衰退の一途を辿っているようですね。そのうち、一本もなくなるのかな?

それはないかな?

それでもディーゼル急行「犬吠」「水郷」「外房」「内房」が走っていた国鉄時代の記憶がある者としては、寂しいものです。

 

JR東日本

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