2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 当時は20分に1回、今は40分に1回。佐倉始発の快速が成田空港発の特急を先に行かせて | トップページ | かつてはその日のうちに東京へ帰れなかった時間帯。「かがやき」518号で帰る »

野田線8000系最後の花?急行大宮行きを撮る

先日、東武の柏で8000系の急行大宮行きを撮りました。

2019111302-1 

2019111302-2

東武の名車8000系も老朽化しているだけに、徐々に両数を減らしていますね。

東上線では特急に運用された8000系もありました。

伊勢崎線や日光線でも準急や快速に運用されたこともありました。

活動範囲も徐々に狭められていきます。

野田線でも与党第一党ではありません。

それでも急行に運用されることはありますね。

来年、船橋ー運河間でも急行運転が始まると、8000系も急行の運用に入ることもあるのでしょうか?

思えば「カステラ電車」の異名も付いた吊りかけ車7300系や7800系も引退間際まで優等列車に運用されていたけど。

個人的には最後の花として、船橋ー運河間でも 急行に運用させて最後の花を持たせたいですね。

« 当時は20分に1回、今は40分に1回。佐倉始発の快速が成田空港発の特急を先に行かせて | トップページ | かつてはその日のうちに東京へ帰れなかった時間帯。「かがやき」518号で帰る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当時は20分に1回、今は40分に1回。佐倉始発の快速が成田空港発の特急を先に行かせて | トップページ | かつてはその日のうちに東京へ帰れなかった時間帯。「かがやき」518号で帰る »