2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3500形に最後の花?8月31日にビアトレイン | トップページ | 西金沢駅ホームの立ち入り禁止場所。禁止にした場所の理由としなかった場所の理由は? »

えーーっ、西金沢駅のホームでスケートボードをやる奴がいるの?

3ヶ月前のことですが、JR西日本の北陸本線の西金沢駅でこんな貼り紙を見ました。

2019081803

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、

信じられなーい!

駅のホームでスケートボードをやる奴がいるの?

危ないじゃないの!

この駅は特急サンダーバードやしらさぎが高速で通過する駅。

撥ねられたら即死ですよ。

ほかの乗客も巻き添えを食う恐れもありますね。

「アホか!?」

と言いたいですね。

 

« 3500形に最後の花?8月31日にビアトレイン | トップページ | 西金沢駅ホームの立ち入り禁止場所。禁止にした場所の理由としなかった場所の理由は? »

鉄道」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

自分が西金沢駅のキク像にかきました。
2013年のダイヤ改正後からよく見ました。
2012年の流行語にあったワイルドだろうじゃないけど、その大馬鹿者は、ホームで、スケボーするなんて、ワイルドだろうっと言いながらしていったに決まっています。
ホームで、スケボーする人は、身体障害者以下です。
自分は、いつか事故が起きると信じています。
電車が来ない時間にやっているつもりだけど、臨時列車や、サンダーバードの遅れや、試運転の列車が来る場合あります。
だいたい下りのホームで、スケボーしていました。
毎日JRのホームページ見ているけどいまだに西金沢駅スケボーの人身事故が起きません。
さらに、西金沢駅では、盲導犬などの犬なら分かるけど、普通の犬連れて横断する人がいます。
普通は、こういう建物には、普通の犬連れて横断するのは、ダメだと思います。
自分は、盲導犬などの犬以外の犬嫌いなので、大迷惑しています。
もし犬好きでも、やっぱりこういう建物には、連れて横断しません。
1日沢山の人が駅を利用しているからみんな犬好きと限られません。

知らないだけで、西金沢駅スケボーの馬鹿者は、金沢駅で、入じょう券買って、西金沢駅へ来てスケボーしていると思います。

本名でなくていいので、せめてハンドルネームくらいは残しておいていただきたかったですね。
地元の方ですか?
2013年からずーっと、続いているのですか?
ホームでスケボーは本当に危険。他の人も迷惑ですよね。
事故に遭ってからでは遅いですよね。
あと、金沢駅の入場券で来てるとなれば、不正乗車ですね。
西金沢駅の駅員さんは、見つけたら切符も提示させた方がいいかも。
それと犬を連れて横断もまずいですよね。
モラルハザードの人は本当に困りますね。

普通の犬連れて横断する人は、60歳以上の男性と女性です。
犬は、小型犬です。
何回か駅の中で、犬が吠えていました。
2019年には、普通の犬連れてのトイレ利用禁止の張り紙貼られましたが、横断禁止の張り紙の紙はられません。
あんまりも無視するから、JRは、犬の飼い主のみかたにしていると思っています。
キク像に、30回以上書いているのに無視されています。
2017年には、自分がエレベーター乗るのに、犬連れて横断する人に、犬嫌いの人あとから乗れっと言われました。
その時は、エレベーターのボタン押したのが、自分なのに何故心のないあとから来た人にいわれなきゃ駄目なのか分かりません。
一番最初に犬連れて来る人見たのが、2012年4月29日関越道路バス事故があったあの日の午前8時頃だったので、嫌でも覚えています。

「後から乗れ」は理不尽ですね。
徳川綱吉の時代じゃあるまいし、犬を連れた人優先はおかしいですね。その犬が介助犬ならまだしも。

私はJR西日本の沿線に住んでないので、キク像のことは知らなかったのですが、「お客様の声」に基づく取り組みの一環で行っているのですね。

https://www.westjr.co.jp/company/action/service/voice/

そのキク像に30回以上投稿しているのに、取り上げてもらえないのですか。
他の課題が優先されているのか、犬のことだからと軽視しているのか、できない事情があるのかわかりませんが。

金沢市のサイトにもご意見・ご提案コーナーがあるから、そちらにも投稿するのもいかがでしょうか?
https://www4.city.kanazawa.lg.jp/11003/mail/index.html

ここでも取り合えてもらえる見込みなしでしょうか?
ちょっと困ったものですね。

あと、同じ内容のコメントを2度投稿されていたので、片方は削除させていただきます。

2018年8月10日午後3時40分頃には、金沢駅の6番乗り場、7番乗り場でも、ホームで、スケボーしている人がいました。
8月10日は、自分の誕生日の翌日なので、嫌でも覚えています。
金沢駅に関しては、入れ墨外国人でした。
さらに、金沢駅のキク像は、スケボーのこと完全に無視されました。
その2年前には、金沢駅で、停車中の普通列車の優先座席でもしていました。
優先座席に座りながらスケボーしていました。
本当に2年でした。
ホームで、スケボーは、2018年8月10日、優先座席でのスケボーは、2016年8月10日でした。
2回の連続偶数年の8月10日に金沢駅で、見かけたので、2020年8月10日心配です。


えっ?金沢駅でスケートボード!?
西金沢駅よりも危ないのでは?
それに優先座席でのスケートボードはもっとひどいですね。

そういうことする人は自分が事故に遭わないとわからないかな?
でも、それによって迷惑を被る人がいることを考えると、事故が起きなければいいと思いますね。

西金沢駅のスケボーの人と犬連れて横断の人は、夢で、磯野波平と、のび太のママと、おじゃる丸のエンマ大王に、おこらればいいんだ。
あと、夢で、セーラームーンにお仕置きさればいいんだ。
まぁセーラームーンと今ののび太のママの声は、同じ人です。
自分は、夢で、スケボーのバカが、高齢者ドライバーに引かれる夢見った事もあります。
あと、線路に置き石ならぬ置きスケボーして、貨物列車が、脱線する夢を見った事もあります。

私が金沢に行ったのはもう9ヶ月前になりますが、今も西金沢駅ホームでスケボーしている人がいるのですか?
バカは死ななきゃ治らないというレベルですか?

最近見ないけどど、信用できないことが、あったから、金沢駅で、スケボーもっている人を見ると、本当に、どこかの駅のホームで、していないのかっとついつい思ってしまいます。
3月14日のJRダイヤ改正後1回だけスケボーもって金沢駅の4番乗り場から歩いてくるのを見ました。
知らないだけで、ホームで、スケボーしながら、歩いて来て、階段の手前で、降りたじゃないのかと思ってしまいました。
西金沢駅でやるのを辞めて、東金沢駅のホームで、スケボーしているじゃないかっと思っています。
東金沢駅前にスケボーしてもいいところあるけど、そこでしないで、駅のホームで、スケボーしているじゃないのかと思っているぐらい、スケボーは、信用できません。

私は目撃していないけど、西金沢駅ホームでスケートボードしている人を何度も目撃すれば、そのように思うでしょうね。

東金沢ではやっていいところがあるのですか?スケートボードが好きな人はそこでやるべきですね。
いずれにせよ、どこでやろうと他人に迷惑を掛けてはいけませんね。

東京オリンピック延期になったから、練習期間が、長くなったから、駅のホームでのスケボーする人見ることがなければいいけど。
駅のホームで、スケボーした大馬鹿者が、オリンピックに出るなら、どうするんだろう。
オリンピック会場は、駅のホームじゃないからどうするんだろう。
そもそもスケボーの技には、駅ホームスケボーっと言うスケボーの技ないのに、何故スケボーしたのか分かりません
2019年放送のZIPで、スケボーの特集していったけど、駅スケボーっと言うそんな技名ありませんでした。

オリンピックに出るような人は駅で練習することはないと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3500形に最後の花?8月31日にビアトレイン | トップページ | 西金沢駅ホームの立ち入り禁止場所。禁止にした場所の理由としなかった場所の理由は? »