2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北陸鉄道浅野川線レポート12(三ツ屋での交換。上りが先に到着して下りを待つ) | トップページ | 消えた天才・池田(現・井村)久美子さんの今 »

秩父鉄道のデキも使いよう。観光客や撮り鉄・乗り鉄客を呼び寄せることのデキる機関車

秩父鉄道の電気機関車には、石灰石運搬とパレオエクスプレスの補機のイメージが強かったのですが、他にも使いようがあるのですね。

同鉄道でEL牽引の臨時急行「武甲」号とか、「三峰51号」を取り上げているブログを見て、そう感じました。

先日、ある人のブログの夜行臨時急行「三峰51号」の記事に掲載されている写真を見て、何やら国鉄時代の夜行列車を思い出してしまい、なつかしさを感じました。

https://blogs.yahoo.co.jp/blacksheep_ken0926_1103/42719825.html#42719825

C58牽引のパレオエクスプレスだけでなく、デキも観光客や撮り鉄・乗り鉄客を呼び寄せることのデキる車両なのだと思いました。

何やら国鉄時代の箱型貨物用電気機関車を縮小したような形ですね。

今のJRにはない魅力もあるように思えます。

他にも下記ブログ記事を紹介します。

https://blogs.yahoo.co.jp/nobuz010/49811701.html

http://blue-allow.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-3ca9f8.html

https://ameblo.jp/kazu58-6158-89/entry-12437333487.html

写真は寄居で撮ったデキ300です。

2019062601

« 北陸鉄道浅野川線レポート12(三ツ屋での交換。上りが先に到着して下りを待つ) | トップページ | 消えた天才・池田(現・井村)久美子さんの今 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北陸鉄道浅野川線レポート12(三ツ屋での交換。上りが先に到着して下りを待つ) | トップページ | 消えた天才・池田(現・井村)久美子さんの今 »