2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北館林レポート5(82101、84101もがらんどうだった) | トップページ | えーーーっ、京成の踏切の遮断機を切断した奴がいたの!? »

京成、3000形をずーーーっと製造し続けて15年。ついに3100形を製造。

京成の2代目3000形が登場したのは2002年12月。

その後、マイナーチェンジはあったものの、ずーっと同じ形式の車両を製造しつづけていましたね。

これは13次車の3037編成。京成西船で撮りました。この日は雪が降りました。

2019041302-3000-2

これは3038編成。京成津田沼で撮りました。臨時列車で京浜急行の三浦海岸まで直通運転でした。

2019041302-3000-1

どちらも2018年製造ですね。

だけど、ついに京成は2代目3100形を製造することになったのですね。

https://www.tetsudo.com/news/2082/

http://www.keisei.co.jp/information/files/info/20190411_150456251629.pdf

何やらスーツケース置場を設けることに批判的な意見もあるのですね。

一部、セミクロスシート車にしてほしかった気もしますが。

 

« 北館林レポート5(82101、84101もがらんどうだった) | トップページ | えーーーっ、京成の踏切の遮断機を切断した奴がいたの!? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北館林レポート5(82101、84101もがらんどうだった) | トップページ | えーーーっ、京成の踏切の遮断機を切断した奴がいたの!? »