2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立石で3050形のアクセス特急羽田空港行きを撮る。この車両も早9年。 | トップページ | 京成、3000形をずーーーっと製造し続けて15年。ついに3100形を製造。 »

北館林レポート5(82101、84101もがらんどうだった)

2ヶ月程前に北舘林に行ってきました。

この日、北舘林解体所には3両の8000系が解体途中でした。

81101だけでなく、82101と84101もいました。

2019041301-1

この2両も中はがらんどうでした。

2019041301-3 

2019041301-2

かつては東武線の至る所でみることができ、与党第一党的存在だった8000系m徐々にこの北舘林解体所に送られ、解体されていきますね。

8000系にはいろいろな思い出があります。

東武線沿線にある私立大学受験の時に8000系に乗ったこともあります。

当時大好きだった女性歌手のコンサートに行く時、8000系に乗ったことがあります。

秩父鉄道のSLパレオエクスプレス撮影のために、秩父鉄道直通の8000系特急「みつみね」号に乗ったこともあります。

8000系は東武史上に残る名車だと思います。

« 立石で3050形のアクセス特急羽田空港行きを撮る。この車両も早9年。 | トップページ | 京成、3000形をずーーーっと製造し続けて15年。ついに3100形を製造。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立石で3050形のアクセス特急羽田空港行きを撮る。この車両も早9年。 | トップページ | 京成、3000形をずーーーっと製造し続けて15年。ついに3100形を製造。 »