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京成スカイライナーは一部でも青砥に停車するべきか?

先日、青砥でスカイライナーの通過を撮りました。

2019031603_1
青砥を通過する際、同じホームの反対側には都営5500形が停まっていました。

2019031603_2
この光景を見ると、スカイライナーも一部青砥に停車して、京成押上線や都営浅草線さらには京浜急行線からの客も拾うようにしてはどうかと思いますね。

かつて難波-関西空港ノンストップのラピートαも今や新今宮、天下茶屋、泉佐野、りんくうタウンにも停車していることを考えると、なおさらそんな気がします。

京成としては、何も検討していないのでしょうか?

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コメント

スカイライナーは、ただでさえ日暮里から多数の客が乗ってきますのでね。
京急としては羽田からの客が青砥で流入することで乗降に時間が掛かるよりは、羽田からの客はアクセス特急だけに留めておきたいのが本音かと。
それに実際、アクセス特急で成田と羽田を行き来する利用客もそんなにいないし、都営浅草線沿線から成田に行く人は東京駅に出てJR総武線に乗ってしまうので、青砥に停めてもあまり利用率向上にはつながらないでしょう。
OCATの失敗でなんばからの利用者が確保できず途中駅利用に頼るしかなかったラピートとは事情がちがいます。

ハンドルネームでもいいから、お名前を残してほしかったのですが、コメントありがとうございます。

私も全列車停めるべきとは思っていません。
ただ、浅草には外国人観光客も多いことを考えると、一部でも停めては?という気もします。あと、東京スカイツリーを見学する外国人観光客をも狙って。

ただ、停めないことには、停めないなりの事情がありそうなこともわかりました。単純に南海のラピートαとは比較できないのですね。

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