2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武の佐野駅でのSL大樹の宣伝 | トップページ | 東武は佐野線、小泉線などにもドアの開閉セルフサービス電車を導入するか? »

この電車もいずれは5500形にバトンタッチですね(京成船橋にて)

先日、京成船橋で都営5300形の快速佐倉行きを撮りました。

2019010302_5300_1
この車掌もいずれは5500形に代わるのですね。

私は5000形時代からの都営浅草線(都営1号線と言っていた時代もあり)から京成に直通する電車の記憶があります。

5000形時代は東中山までしか乗り入れて来ない時代もありました。しかも都営浅草線の車両は京成線内は各駅停車しかありませんでした。

今は都営車が京成線内を優等列車として走るのは当たり前ですね。

あと、京成は公営鉄道と最初に相互乗り入れをした私鉄でもありますね。

電車も時代とともに変わっていきますね。

ところで、船橋のこのカーブも絵になりますね。

2019010302_5300_2

« 東武の佐野駅でのSL大樹の宣伝 | トップページ | 東武は佐野線、小泉線などにもドアの開閉セルフサービス電車を導入するか? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 東武の佐野駅でのSL大樹の宣伝 | トップページ | 東武は佐野線、小泉線などにもドアの開閉セルフサービス電車を導入するか? »