2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この電車もいずれは5500形にバトンタッチですね(京成船橋にて) | トップページ | 【動画紹介】大阪から東京まで新幹線を使わず、在来線の特急だけに乗車した人 »

東武は佐野線、小泉線などにもドアの開閉セルフサービス電車を導入するか?

2ヶ月ほど前、佐野に行きました。

東武佐野線の佐野駅には、というより「にも」20400系の宣伝ポスターが貼られていました。

いや、20400系の宣伝というよりは、ドアの開閉セルフサービス電車のお知らせですね。

20400系では、ドアの開閉がご自身でお願いします、というお知らせです。

2019010501_1
「こうやって開け閉めするのですよ」と、説明がありますね。
2019010501_2
かつては東京メトロ日比谷線を走っていた20000系、北館林で解体されたのもあるけど、改造されて20400として南栗橋以北で活躍するももありますね。

だけど、佐野線、小泉線、舘林-伊勢崎間、桐生線には投入の予定はないですね。

とはいえ、8000系も800、850形も老朽化しているだけに、その後継車両は何か、気になりますね。

20000系改造の20400系か、そうでなければ10000系かな?

ただ東武としては、これらの線区でもいずれドアの開閉セルフサービス化を考えているのでしょうか?

« この電車もいずれは5500形にバトンタッチですね(京成船橋にて) | トップページ | 【動画紹介】大阪から東京まで新幹線を使わず、在来線の特急だけに乗車した人 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« この電車もいずれは5500形にバトンタッチですね(京成船橋にて) | トップページ | 【動画紹介】大阪から東京まで新幹線を使わず、在来線の特急だけに乗車した人 »