2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バスでもトロリーバスは鉄道の仲間。黒部のトロリーバス54年の歴史を閉じる | トップページ | JR東日本の車両、E233系。向こうには東武を走る車両。川越ならでは。 »

EXE-αの南新宿通過を撮る

2ヶ月前に撮ったものです。

南新宿を通過するEXE-αです。

2018120102
7000系が引退した今、小田急ロマンスカーでの最古参は30000形。

これで特急車はすべて形式番号が5桁になりましたね。

30000形はすべてEXE-α化されるのでしょうか?

それとも一部のみ?

最古参とはいえ、30000形はあと10年から15年は走っていられるでしょうか?

ただ、今後もGSEが増備されるとなれば、余剰廃車も出てくるかな?

« バスでもトロリーバスは鉄道の仲間。黒部のトロリーバス54年の歴史を閉じる | トップページ | JR東日本の車両、E233系。向こうには東武を走る車両。川越ならでは。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

30000形は全車EXEαに更新されます。
またGSEは、開発費用の関係やVSEと合わせて展望席付き特急車が必要とされる運用を現編成数で充足できることから、これ以上の増備はありません。

GKさん、コメントありがとうございます。
そうですか、30000形は全てEXE-αになるのですね。となれば未更新車を撮れるのも今のうちですね。GSEも増備なしとなれば、当面小田急ロマンスカーには大きな動きはなさそうですね。30000形も更新されれば寿命も延びそうだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EXE-αの南新宿通過を撮る:

« バスでもトロリーバスは鉄道の仲間。黒部のトロリーバス54年の歴史を閉じる | トップページ | JR東日本の車両、E233系。向こうには東武を走る車両。川越ならでは。 »