2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 165系急行「かいじ」「かわぐち」を思い出させる!富士急行直通の定期特急が運転される! | トップページ | 東武が何と、SLをもう1台追加!費用対効果は? »

【さようなら6000系】「47年間、お疲れ様でした」と言いたい

ついに東京メトロの6000系も引退ですね。

最終日の11月11日は都合により行けないので、前日に6000系の最後の撮り鉄、乗り鉄をしました。

人が多く、あまりいい写真は撮れませんでしたが、撮れたり、乗れたりしてよかったです。

これは綾瀬駅のホームに入ってきたところです。「ありがとう」のヘッドマークが付いていますね。

2018111001_tokyometro_6000
当時、営団地下鉄・千代田線と言われていましたが、常磐線乗り入れ当時は迷惑乗り入れとまで言われていましたね。

また、乗り入れ区間も当初は国鉄(現・JR東日本)の我孫子まで乗り入れていました。その後、小田急の本厚木まで乗り入れたり、JRも取手まで乗り入れるようになったり、小田急も多摩センター、唐木田へと乗り入れるようになりましたね。

本当に「47年間、お疲れ様でした」と言いたいです。

« 165系急行「かいじ」「かわぐち」を思い出させる!富士急行直通の定期特急が運転される! | トップページ | 東武が何と、SLをもう1台追加!費用対効果は? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 165系急行「かいじ」「かわぐち」を思い出させる!富士急行直通の定期特急が運転される! | トップページ | 東武が何と、SLをもう1台追加!費用対効果は? »