東武野田線の複線化工事の状況(8000系は複線化完成まで生き延びられるか?)
9月中旬に東武野田線に乗りました。逆井-六実間の複線化工事が進められていますね。
とりわけ高柳駅の工事は大がかりですね。
これは高柳に到着しようとしている8000系船橋行きです。
8000系は既に野田線でも与党第一党ではありません。次々に北舘林に送られて解体されていますね。
野田線の8000系も逆井-六実間の複線化完成まで生き延びられるのでしょうか?
柏-大宮間では、急行に運用されることもあるようだけど、船橋-運河間で急行に運用されることはないのでしょうか?
個人的にはそれを野田線の8000系の最後の花にさせたいですけど。
だけど、幼い頃からの思い出のある8000系、東武史上の名車だと思います。
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