2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沢田研二さん!あなたを大いに軽蔑します!勝手にしやがれ! | トップページ | 新幹線が東京-新函館北斗間が4時間を切る!短縮時間は約3分だけど。 »

東武野田線の複線化工事の状況(高柳-六実間には新たなカーブと線路の敷き直しが発生)

これは、今年の5月に撮ったものです。60000系が高柳を出発して、六実に向かおうとしているところです。ほぼ一直線ですね。すでに複線化工事が進められています。

2018102001_1

これは9月中旬に撮ったものです。東武野田線の高柳→六実間で、運転室の後ろから撮ったものです。

2018102001_2

何故か左にカーブしてますね。よく見ると、かつての線路は撤去され、敷き直しをしているようです。

2018102001_3
2018102001_4
それで六実が近づくと、右にカーブします。でも、下り線はいずれはこのまままっすぐ進むようになるのでしょうね。

2018102001_5
要は、東武野田線の複線化工事で、高柳-六実間では新たなカーブが発生し、距離も多少延びるのですね。

« 沢田研二さん!あなたを大いに軽蔑します!勝手にしやがれ! | トップページ | 新幹線が東京-新函館北斗間が4時間を切る!短縮時間は約3分だけど。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢田研二さん!あなたを大いに軽蔑します!勝手にしやがれ! | トップページ | 新幹線が東京-新函館北斗間が4時間を切る!短縮時間は約3分だけど。 »