【さようならLSE・7000形】2021年ロマンスカーミュージアムで再会したい
ついに小田急のLSE車・7000形が引退しましたね。
https://toyokeizai.net/articles/-/242725
まさに一つの時代が終わりました。
最終日は都合が悪く、撮りに行けなかったのですが、その1週間前の臨時列車「M78星雲号」は撮ることができました。
これは南新宿を通過しようとするところです。
この7000形、小田急初のリクライニングシート車かと思ったらそうでないのですね。
2300形が特急車として運用されていた時にも採用されていたのですね。でも、不評だったので、3000形や3100形にはリクライニングは採用されなかったのですね。
あと、7000形は当時の国鉄東海道線で走行試験を行ったこともありますね。ブルーリボン賞も受賞しましたね。
7000形は名車です。
2021年に海老名にロマンスカーミュージアムがオープンしたら、是非再会したいですね。
« 輪島大士氏の死を悼む | トップページ | 東武ってイケメンな電車なの? »
「鉄道」カテゴリの記事
- 江戸川駅抜きで京成の歴史は語れず(2023.12.08)
- 東武和泉レポート その4(「6」という数字が語るもの)(2023.12.08)
- 品川で撮ったリバイバルカラー(2023.12.07)
- 東武和泉レポート その3(2023.12.07)
- 川越特急折り返しは「TJライナー」(2023.12.06)
コメント