2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本厚木のカーブ。3本の上り電車。 | トップページ | 荻窪でE353系を撮る。総武・中央緩行線の電車とのすれ違いと追いかけ »

東武野田線の複線化工事の状況(高柳駅はまず島式ホーム1本を完成させてから?)

これは3年前の12月に高柳で撮った上りと下りの交換光景です。

今の高柳駅はこんなに近いところで交換はしません。

2018092202_1
上りホームは離れたところに移動してしまいました。

いずれはそのホームで上り急行が上り普通を追い抜くのでしょうね。

それで移動した上りホームに行ってみると、今敷設中のレールは現在の上り列車用と線路から分岐する様子も合流する様子もありません。

何やら現行の下りの線路につなげるような雰囲気です。

2018092202_2

2018092202_3_2
つまり、これは一度に島式ホーム2本を作るのではなく、第一段階として、まず1本完成させてから、下りもそのホームに発着するように切り換えるではないでしょうか?

その後で、下り用のもう1本の島式ホームを作るのではないかと思われます。

« 本厚木のカーブ。3本の上り電車。 | トップページ | 荻窪でE353系を撮る。総武・中央緩行線の電車とのすれ違いと追いかけ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 本厚木のカーブ。3本の上り電車。 | トップページ | 荻窪でE353系を撮る。総武・中央緩行線の電車とのすれ違いと追いかけ »