2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成船橋でカーブを描き、夕陽に照らされた3500形を撮る | トップページ | 3400形、まだまだ元気に優等列車で(東中山にて) »

2020年からはE217系も追われる立場。普通車すべてロングシートは残念。

総武快速線を走るE217系が113系を置き換えたのが、ついこの間のように思えたけど、かれこれ20年以上の歳月が過ぎましたね。

そして2020年からはE217系が追われる立場になるのですね。

JR東日本が横須賀・総武快速線用の新型車両として、E235系を導入すると発表しました。

2020年度から順次落成する予定だそうです。

https://www.tetsudo.com/news/1974/

http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf

普通車はすべてロングシートになってしまうのですね。

それが残念。

着席率低下になりますね。

これを「悲報」と言っている人もいらっしゃいます。

私もそう思いますね。

E217系はどうなるのでしょうか?

千葉以東の普通列車用として209系を追うのでしょうか?

廃車になるのもあるかな?

地方の私鉄で引き取ってくれるところは?

写真は武蔵小杉で撮ったE217系です。

Img_4923

« 京成船橋でカーブを描き、夕陽に照らされた3500形を撮る | トップページ | 3400形、まだまだ元気に優等列車で(東中山にて) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 京成船橋でカーブを描き、夕陽に照らされた3500形を撮る | トップページ | 3400形、まだまだ元気に優等列車で(東中山にて) »