2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武野田線の複線化工事の状況(逆井-高柳は・・・・・・) | トップページ | 本厚木のカーブ。3本の上り電車。 »

東武野田線の複線化工事の状況(変わりゆく高柳駅。過去と現在)

これは4年前の8月の東武野田線の高柳駅です。

2018091901_1
これは3年前の12月の高柳駅です。

2018091901_2
東武野田線は六実-逆井間は単線で、高柳はその中間の駅。いつかはこの区間も複線化されるだろうと思っていましたが、今、その複線化に向けて工事が進んでいますね。

上の2つの光景も、過去のものとなりました。

高柳駅は六実-逆井間の複線化に向けて変わろうとしています。

下の2つの光景は、2018年9月の光景。これはまさに、高柳駅が大きく変わる途上の光景ですね。

2018091901_3
2018091901_4
複線化に向けて駅は橋上駅舎化され、ホームも島式ホーム2面4線になるのですね。

ということは、急行はこの駅で各駅停車を追い抜くということでしょうか。

« 東武野田線の複線化工事の状況(逆井-高柳は・・・・・・) | トップページ | 本厚木のカーブ。3本の上り電車。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 東武野田線の複線化工事の状況(逆井-高柳は・・・・・・) | トップページ | 本厚木のカーブ。3本の上り電車。 »