2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リバティが野田線を走る! その5 回送列車も通過なのに停車 | トップページ | 60000系も、もう5周年なのですね。 »

急行運用は野田線の8000系最後の花?

これは2カ月前に東武野田線で撮った8000系急行大宮行きです。

20180609018000_2

20180609018000_1
東武の名車8000系も徐々に姿を消していきますね。

この野田線も5年ほど前までは8000系の独壇場でした。

今や60000系に追われ、野田線でもすでに第一党ではありません。

野田線の8000系にとっては、急行運転が最後の花でしょうか?

船橋-運河間でも急行が運転されるようになった時、8000系も運用に入ることがあるのでしょうか?

それとも、原則8000系は各駅停車専用となるのでしょうか?

思えば、あのつりかけ車7000系も引退直前まで優等列車に運用されていましたね。

伊勢崎線なら準急、東上線なら急行や準急に。

8000系の優等列車にも乗ったことがあります。

伊勢崎線の準急、日光線は準急のみならず、臨時快速もあります。

東上線なら急行、準急だけでなく、特急「みつみね」「ながとろ」「さだみね」にも乗車したことがあります。

« リバティが野田線を走る! その5 回送列車も通過なのに停車 | トップページ | 60000系も、もう5周年なのですね。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 急行運用は野田線の8000系最後の花?:

« リバティが野田線を走る! その5 回送列車も通過なのに停車 | トップページ | 60000系も、もう5周年なのですね。 »