2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京急川崎で「120年の歩み号」の発車を撮る | トップページ | 某月某日、リバティが東武野田線の船橋まで走る!もちろん回送、というか試運転列車として。 »

南栗橋で撮り鉄した東京メトロ8000系3枚

東京メトロの8000系もベテラン車両ですね。

新しいのは1994年製ですから、あと10年から15年くらいは走れるでしょうか?

1980年代に製造されたのはそろそろ追われる身かな?

下の写真は東武日光線の南栗橋で撮ったものです。

かつて、東京メトロからの直通電車は北春日部まででしたが、今は伊勢崎線の久喜や日光線の南栗橋まで足を延ばしますね。

中には東急の中央林間から100km弱のロングラン運用することもあるから、老朽化は意外と早いでしょうか?

本当にいつまで頑張れるかな?引退後、地方の私鉄で生き残れるのはどのくらいだろうか?

2018040703_2
2018040703_2_2
2018040703_3

« 京急川崎で「120年の歩み号」の発車を撮る | トップページ | 某月某日、リバティが東武野田線の船橋まで走る!もちろん回送、というか試運転列車として。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南栗橋で撮り鉄した東京メトロ8000系3枚:

« 京急川崎で「120年の歩み号」の発車を撮る | トップページ | 某月某日、リバティが東武野田線の船橋まで走る!もちろん回送、というか試運転列車として。 »