2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 銚子電鉄、ワンマンであってワンマンにあらずの区間 | トップページ | 幼い頃の記憶を甦らせる元京王車。笠上黒生(別名髪毛黒生)での交換光景 »

【小田急開業90周年】異形式併結運転は小田急の伝統芸?

4か月前、小田急開業90周年の記念乗車券で小田原まで行きました。

帰路はロマンスカーを利用する予定でしたが、その前に8000系と3000系の異形式併結が停まっていたので撮りました。

2017110401_1
2017110401_2

2017110401_3
8000系は1980年代の車両、3000系は2000年代の車両。

小田急は新型車両設計時に、旧型車両との併結を視野に入れていたのでしょうか?

小田急90年の歴史の中で、異形式併結運転は小田急の伝統芸のようなものでしょうか?

« 銚子電鉄、ワンマンであってワンマンにあらずの区間 | トップページ | 幼い頃の記憶を甦らせる元京王車。笠上黒生(別名髪毛黒生)での交換光景 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【小田急開業90周年】異形式併結運転は小田急の伝統芸?:

« 銚子電鉄、ワンマンであってワンマンにあらずの区間 | トップページ | 幼い頃の記憶を甦らせる元京王車。笠上黒生(別名髪毛黒生)での交換光景 »