2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 曳舟で撮った8000系3カラー | トップページ | 久しぶりにあみんの「待つわ」を聴くことができました!(^◇^)(^_^) »

【小田急開業90周年】向ヶ丘遊園での「はこね/えのしま」と多摩急行通過と今後の同駅

先日、向ヶ丘遊園で撮ったものです。

30000系特急「はこね/えのしま」とJRのE233系2000番台の多摩急行が通過するところです。

どちらも停まりません。

2017072905_1
2017072905_2
小田急90年の歴史の中には向ヶ丘遊園の存在も大きいですね。1927年から2002年の75年間も営業していました。向ヶ丘遊園駅と向ヶ丘遊園との間にはモノレールも走っていました。でも、15年前に閉園になってしまいましたね。

向ヶ丘遊園は閉園になっても、駅名は今でも「向ヶ丘遊園」なのですね。

京成の「谷津遊園」は谷津遊園が閉園になってしばらくして「谷津」になり、かつては特急停車駅だったのに、いまでは各駅停車しか停まらず。

小田急の向ヶ丘遊園も、急行は停まるものの、快速急行や多摩急行は停まらず、特急「さがみ」の停車も激減しましたね。

この先、向ヶ丘遊園駅はどうなっていくのでしょか?ただ、1日平均乗降人員が減っているわけでもなく、むしろ増えているくらいだから、京成の谷津のようにはならないでしょう。

« 曳舟で撮った8000系3カラー | トップページ | 久しぶりにあみんの「待つわ」を聴くことができました!(^◇^)(^_^) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/65595343

この記事へのトラックバック一覧です: 【小田急開業90周年】向ヶ丘遊園での「はこね/えのしま」と多摩急行通過と今後の同駅:

« 曳舟で撮った8000系3カラー | トップページ | 久しぶりにあみんの「待つわ」を聴くことができました!(^◇^)(^_^) »