2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 下りが来て、上りが来て交換。柴又にて | トップページ | 牛田でスペーシア通過を撮る。この電車も登場して四半世紀を超えましたね。 »

3000形普通上野行きと3700形快速西馬込行きの並び(青砥にて)

これは青砥で撮ったものです。

左は3000形の各駅停車上野行き、右は3700形の都営浅草線直通の快速西馬込行きです。

2017061201
先着したのは各駅停車上野行きですが、ここで快速西馬込行きからの乗り換え客の便のために待っていたのです。

また、高砂以東の京成本線から都営浅草線に直通する電車は優等列車しかないので、江戸川や国府台などの各駅停車しか停まらない駅から押上方面に行く人はここで快速西馬込行きに乗り換えますね。

私が幼い頃の京成線から都営浅草線(当時は都営地下鉄1号線と呼ばれた)への直通は新橋行きか大門行きでした。今はこの2駅で折り返す電車はありませんね。

« 下りが来て、上りが来て交換。柴又にて | トップページ | 牛田でスペーシア通過を撮る。この電車も登場して四半世紀を超えましたね。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/65404093

この記事へのトラックバック一覧です: 3000形普通上野行きと3700形快速西馬込行きの並び(青砥にて):

« 下りが来て、上りが来て交換。柴又にて | トップページ | 牛田でスペーシア通過を撮る。この電車も登場して四半世紀を超えましたね。 »