2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 井の頭公園駅で臨時停車した急行を撮る | トップページ | ほらほら、黄色い京急車(浅草にて) »

船橋で撮った2本の3000形優等列車(3028編成の快速と3027編成の特急)

京成も3000形が増えましたね。3000形はどこまで増備していくのでしょうか?

もしかして、3049編成になるまで増備する?そこまではいかないかな?

3001編成と3035編成とでは、14年弱の差があるのですね。

先日、船橋で3000形の優等列車2本を撮りました。

こちらは3028編成の快速佐倉行きです。つまり都営地下鉄浅草線の西馬込発の電車ですね。

2017041101_1
3000形は京成線のみならず、都営地下鉄浅草線、京浜急行、北総鉄道、芝山鉄道にも足を延ばすこともありますね。

こちらは3027編成の特急上野行き。

2017041101_2
3026編成とともに8次車ですね。思えば3000形は3002から3025編成までは6両編成、すなわち殆ど各駅停車に運用される編成なので、8次車の登場までは、3000形は各駅停車専用車であるかのように思えてしまいました。

« 井の頭公園駅で臨時停車した急行を撮る | トップページ | ほらほら、黄色い京急車(浅草にて) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/65138464

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋で撮った2本の3000形優等列車(3028編成の快速と3027編成の特急):

« 井の頭公園駅で臨時停車した急行を撮る | トップページ | ほらほら、黄色い京急車(浅草にて) »