2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9000系急行が中村橋で30000系普通を追い抜き、6000系普通を追いかけていくところを撮る(ブレてますが)。 | トップページ | もう、沈丁花が咲き始めているのですね(台東区にて) »

さようなら、3500形非更新車。45年間、お疲れ様(京成高砂にて)

ついに、京成3500形の非更新車が引退となりましたね。

本日のさよなら運転ですが、高砂で撮りました。

2017022601

京成初のステンレス使用車。京成初の冷房付通勤車でもある3500形。

私も3500形の特急、急行にも乗った記憶があります。

かつては都営浅草線にも直通していましたが、晩年は地上専用車になっていましたね。

高砂停車中に3500形の更新車が上りホームに入ってきました。

更新車の方が先に製造されたのですね。

非更新車は、更新車より後から製造されたのに、更新されなかったゆえに、先に引退することになってしまいましたね。

だけど、45年間、お疲れ様でしたといいたいですね。

1両くらい、保存してほしいですね。

だけど、更新車もあと何年走っていられるのでしょうか?

« 9000系急行が中村橋で30000系普通を追い抜き、6000系普通を追いかけていくところを撮る(ブレてますが)。 | トップページ | もう、沈丁花が咲き始めているのですね(台東区にて) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/64944097

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、3500形非更新車。45年間、お疲れ様(京成高砂にて):

« 9000系急行が中村橋で30000系普通を追い抜き、6000系普通を追いかけていくところを撮る(ブレてますが)。 | トップページ | もう、沈丁花が咲き始めているのですね(台東区にて) »