2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京浜急行の電車ではありません。西武9000系の9103編成です。 | トップページ | 祝・京成中山-船橋間開業100周年 »

舞浜を通過する特急「わかしお」を撮って考えたこと

先日、舞浜で特急「わかしお」の通過を撮りました。

2016122501_1
2016122501_2
舞浜といえば、東京ディズニーランド・ディズニーシーの最寄り駅ですね。

私が思うには、房総特急の一部を舞浜に停めてはどうだろうかと思います。

まず、千葉県民の東京ディズニーランド・ディズニーシーへの来訪客のために。

房総特急も改正の度に本数を減らし、そのうち房総半島から優等列車がなくなるのでは?とさえ思えてしまいます。

あと、遠方から東京ディズニーランド・ディズニーシーに来る客のために、新幹線か特急「踊り子」「ひたち」「ときわ」の特急券を持っている人に限り、東京-舞浜間を200~300円程度の特急料金で乗車可能にしてはどうかと思います。

いずれにせよ、房総特急をこのまま廃止の方向に進ませるのか、それとも何らかの施策で活性化を図るのか、JR東日本としてはどうしていくのでしょうか?

JR東日本

« 京浜急行の電車ではありません。西武9000系の9103編成です。 | トップページ | 祝・京成中山-船橋間開業100周年 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/64675521

この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜を通過する特急「わかしお」を撮って考えたこと:

« 京浜急行の電車ではありません。西武9000系の9103編成です。 | トップページ | 祝・京成中山-船橋間開業100周年 »