2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

ASKAがまたシャブをやった!バカは死ななきゃ治らない?・・・と思ったら不起訴だったのですね。

岡村孝子さんはヤマハのポプコン出身です。

石川優子さんもヤマハのポプコン出身です。

辛島美登里さんもヤマハのポプコン出身です。

下成佐登子さんもヤマハのポプコン出身です。

中島みゆきさんもヤマハのポプコン出身です。

八神純子さんもヤマハのポプコン出身です。

谷山浩子さんもヤマハのポプコン出身です。

明日香さんもヤマハのポプコン出身です。

長渕剛さんもヤマハのポプコン出身です。

クリスタルキングもヤマハのポプコン出身です。

伊藤敏博さんもヤマハのポプコン出身です。

CHAGE and ASKAもヤマハのポプコン出身です。

そのASKAがまたシャブをやったのですね。

 

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00343037.html

 

http://news.livedoor.com/article/detail/12347997/

 

http://www.j-cast.com/2016/11/29284720.html?p=all

 

一度シャブを吸うと、やめたくてもやめられないのでしょうか?

 

でも、シャブをやってはいけないのです。

 

相方のCHAGEさんもショックだったのでは?

 

CHAGEさんと一緒に「ふたりの愛ランド」を歌った石川優子さんもショックだったのでは?

 

いずれにせよ、ASKAはバカとしか言いようがない。

 

バカは死ななきゃ治らない、と言いたいですね。

***********2016.12.21追記***********

結局この件、不起訴だったのですね。

本当にシャブはやってなかったのかな?

やっていないにしても、李下に冠を正すようなことをしたのかな?

ようわからん!

ASKAさん、本当にもう2度とやるんじゃないよ!

同じ男として情けない!でも誰か、村田信之さんに再婚相手を!

拝啓、村田信之さん。

この世の中にあなたのような男が存在しているかと思うと、同じ男として情けなくて、情けなくてたまらない!

悲しくて、悲しくてたまらない!

何故、あんな人と夫婦でいなければいけないのですか?

何故、あんな人と一緒にいなければいけないのですか?

そもそも、二人のお子さんは、本当にあなたの子ですか?蓮舫さんが、他の男と寝た時の子ではないのですか?

そんなにまでして今の生活を続けなければいけないのですか?

思い切って離婚しましょうよ!結婚って愛している者同士でするものでしょっ?

あなたの未来は蓮舫さんと離婚してから始まるのです。

あなたの未来は蓮舫さんとの離婚なくしては開けないのです。

蓮舫さんだって、「そのうちいなくなるかも」と言っているように、蓮舫さんの所から早くいなくなりましょうよ!

それに蓮舫さんの行為は「悪意の遺棄」として、慰謝料を取れるかも。

そうだ、誰か、村田信之さんに再婚相手を!

誰か、村田信之さんに再婚相手を!

村田信之さんに再婚相手を!

夫と別れてしまった女性のみなさん!今まで男と縁のなかった女性のみなさん!村田信之さんの再婚相手に奮って立候補を!村田信之さんの再婚相手に奮って立候補を!

http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html

http://entert.jyuusya-yoshiko.com/renho-dana/

蓮舫さん!日本人とか、台湾人とかいう前に、あなたは人間ではない!

民進党の蓮舫代表ですが、夫を「ペット以下の存在」としているのですね。人間としての扱いをしていないのですね。

だけど、そんな状態で何故、夫婦関係を続けているのでしょうか?

http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html

http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html?p=2

http://entert.jyuusya-yoshiko.com/renho-dana/

https://geinou-news.jp/articles/%E9%87%91%E3%82%B9%E3%83%9E-%E8%93%AE%E8%88%AB-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E5%A4%AB%E5%A9%A6-%E7%96%91%E6%83%91

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci

http://news.livedoor.com/article/detail/12313337/

http://hamusoku.com/archives/9418803.html

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479724444/

「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか?」

という声もあるようですが、同感ですね。

こんな行為は人間のやることじゃありませんね。

この人には二重国籍問題があるけれど、

「蓮舫さん!日本人だの、台湾人だのという以前に、あなたは人間ではない!

蓮舫さん、あなたは日本人でも、台湾人でもなく、そもそも人間ではない!

蓮舫さん、あんたなんか、人間じゃない!

てめえなんか、人間じゃねぇ!

あんさんなんか、人間やおまへんで!

おみゃーなんか、人間でねぇ!

おはんは、人間じゃなかとですたい。

You are not a human!」

と、言いたくなりましたね。

春日部で6050系区間快速を撮る

先日、春日部で6050系区間快速を撮りました。

2016111801
6050系もかつては有料の快速急行「だいや」「おじか」「しもつけ」に運用されていた時期もありましたね。

今の東武は準急や急行よりも区間快速や快速の方が上位列車ですね。

そういえば、神戸電鉄も準急や急行よりも快速や特快速の方が上位ですね。

6050系も中には6000系から更新されたものや新製されたものがありますが、かれこれ30年近く経っていますね。そろそろ後継車両の計画はないのでしょうか?

それとも、東武としては、今の快速を4つ扉、オールロングシート車の区間急行に格下げするか、500系特急に格上げするかを考えているのでしょうか?

東武野田線の急行の今後は・・・・・・

先日、東武野田線の急行に乗りました。でも、乗車したのは柏→春日部間のみ、すなわち各駅停車で運転する区間のみでした。

これは春日部を出発するところです。

2016111701_1
急行が出発した後、春日部発各駅停車大宮行きが出ます。60000系でした。

2016111701_2
東武野田線には、まだまだ単線区間も残っているけど、複線区間が拡大すれば、急行運転区間を船橋-春日部間にも拡大していくでしょうか?六実-逆井間が複線化されれば、柏-船橋間にも急行運転が行われるのでしょうか?

2代目3000系と小田急の形式番号の付け方

先日、梅ケ丘で3000系快速急行の通過を撮りました。

2016111501

小田急史上で3000系は今のが2代目ですね。

初代3000系はSE車、ロマンスカー、すなわち特急車両。私も3000系に乗ったことがあります。「えのしま」「あさぎり」「はこね」「さがみ」に。

思えば小田急のロマンスカーは1987年に10000系が登場してからは5桁の形式番号ですね。

4桁台のロマンスカーは7000系がありますが、これも70000系の登場する2018年3月までですね。これ以降、小田急のロマンスカーの形式番号は全て5桁になりますね。

今後の小田急の方針としては4桁台の形式番号を通勤車、5桁台をロマンスカーとするのでしょうか?

何年先かわからないけど、いずれは2代目7000系という通勤車も現れるかな?そのころまで私が生きているかはわからないけど・・・・・・・。

西武で「同窓会電車」が走る!これも鉄道会社の収入獲得策の一つ!

西武で「同窓会電車」が走ったのですね。

これは西武鉄道と同窓会幹事代行業の笑屋が企画したイベント列車。

西武沿線にある学校のうち、6校が参加したそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12277054/

http://trafficnews.jp/post/59942/

こんな試みというか、催しも面白そうですね。

少子化が進行しているだけに、鉄道会社もあの手この手を使って、収入を得ようとしているのですね。

使用された車両は2000系だそうです。

写真は2年前の夏に、中村橋で撮った2000系です。

2016111302

ちなみに中村橋駅は山崎学園・富士見中学高等学校 http://www.fujimi.ac.jp/ の最寄り駅。今回、この学校の同窓生も参加したそうです。cherry

この学校は2009年には西武鉄道と共同でこんなこともしたそうです。


http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-d105.html

梅ケ丘でVSE車50000系の通過を撮って思ったこと

先日、梅ケ丘でVSE車50000系の通過を撮りました。

2016111301

この車両もかれこれ11年の歳月が経ちましたね。小田急のロマンスカーについては初代3000系のころから記憶しています。

あれから3100、7000、10000、20000、30000と登場し、50000系の次には東京メトロにも直通運転できる60000系が登場しましたね。そして2018年には70000系が運転される予定とのこと。

https://www.tetsudo.com/news/1637/

思えば、いろいろな形のロマンスカーが走ったものです。どれも小田急史上の名車だと思います。

愛宕で10000系同士の交換風景を撮る

東武野田線には単線区間が残っていますね。そのため、駅の列車交換が行われることもありますね。

これは愛宕での交換風景です。上りも下りも10000系です。

2016111203_1
2016111203_2
愛宕も来年500系が乗り入れてくる区間の中の一駅ですね。

東武としては、野田線の活性化に力を入れているので、いずれはここも複線化されるのでしょうか?

というか、現在清水公園-梅郷間で高架化の工事が行われているので、いずれはこのような光景も過去のものとなるのでしょうね。

http://mirai-report.com/blog-entry-1336.html

「風っこなまはげ」号と「リゾートなまはげ」号の運転と、「なまはげは児童虐待」との指摘

JR男鹿線は今年で全線開通100周年なのですね。

それでJR東日本秋田支社は12月17日にストーブ列車「風っこなまはげ」号を来年の2月11日12日には「リゾートなまはげ」号を走らせるのですね。👹

http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20161021-2.pdf

男鹿線といえば、国鉄時代、上野からの夜行急行「男鹿」号も乗り入れたこともありましたね。

そういえば、最近、なまはげは児童虐待ではないか?という指摘もあるようですね。

「悪い子はいねがー!」というように、「子ども達に悪いことしちゃだめよ」と戒めるという良い面もあると思いますが。

JR東日本と秋田県男鹿市は、「風っこなまはげ」号や「リゾートなまはげ」号の運転を通して、「これは児童虐待を目的としたものではありませんよ。」「子ども達の健全な成長を願っているのですよ」と宣伝するのもいかがでしょうか?

http://www.namahage-oga.akita.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=0gH2iN42VV8

だけど、なまはげの儀式ですが、少年院や刑務所でやるのもいいのでは?ここを出たら、「もう二度と悪いことするなよ」という意味を込めて。怖がらないとは思うけど。

東武野田線の10000系急行に乗る

先日、東武野田線の10000系急行に乗りました。

ただ、乗車した区間は柏→春日部間、つまり各駅停車として運転される区間のみでした。

これは柏で撮ったものです。

2016111202_1

2016111202_2
東武としては、将来的には船橋-春日部間でも急行運転を考えているのでしょうか?

特に、六実-逆井間が複線化すれば、船橋-柏間でも急行運転もできるかもしれませんね。

運河-春日部間にも単線区間があるけど、将来的にはどうなのでしょうか?

ちなみに来年春には500系特急も乗り入れてきますね。

船橋法典で撮った209系。あとどのくらい走っていられる?

先日、船橋法典で209系を撮りました。この車両は武蔵野線では少数派ですね。というか、首都圏でも房総地区を除けば少数派ですね。

209系だけでなく、多数派の205系もそう長くは武蔵野線を走ってはいられませんね。今後のJR東日本の車両製造計画がどうなのかはわかりませんが。

2016111201
武蔵野線については国鉄時代、101系1000番台の時代からの記憶があります。103系が走っていた時代もありましたね。かつては日中は1本逃すと40分も待たねばならなかったのに、今は10分程度で済みますね。沿線の人口も増えましたしね。

何故、アメリカの大統領選挙は直接選挙はいけないの?

アメリカの大統領選挙は、当初、クリントン氏有利と言われていたのに、トランプ氏が当選しましたね。

ということはアメリカのマスコミの報道は確証が持てないということ?

それとも直前に気が変わった人が多かった?

だけど、いつも不思議に思うのは、何故、アメリカの大統領選挙は間接選挙なのでしょうか?

各州で、得票数の多い候補がその州の選挙人を全て独占するという方式が取られるのでしょうか?何故、得票数に応じて配分しないのでしょうか?

何故、アメリカの大統領選挙は直接選挙はいけないのでしょうか?

アメリカ国民は誰もそのことに疑問を持っていないのでしょうか?

出入口はここなのですね(東京都交通局馬込車両基地)

先日、西馬込に行く用事があり、そのついでに東京都交通局馬込車両基地の様子も撮影しました。

この写真の左側をご覧ください。ここが出入り口なのですね。

一仕業を終えて、この車両基地に戻って来る車両や、これから仕業に入る車両の出入口はここなのですね。

2016110801nishimagome_1

2016110801nishimagome_2_2

この出入り口は都営地下鉄浅草線の5300系だけが使用するのではありません。

大江戸線の車両もE5000という電気機関車に引かれて出入りしますね。

5300系はこの馬込車両基地を出ると、都営地下鉄線内だけでなく、京成、北総鉄道、京浜急行にも足を延ばしますね。

天国の福沢諭吉さん、大変だ!慶應義塾大学が、低脳未熟大学化しているよー!慶応鬼畜大学化しているよー!

天国の福沢諭吉さん!大変ですよ!あなたの創った慶應義塾大学が、低脳未熟大学化していますよ!慶応鬼畜大学化していますよー!

先日、強姦事件があったかと思えば、今度は何と、殺人未遂事件?

http://www.sankei.com/affairs/news/161107/afr1611070006-n1.html

http://mainichi.jp/articles/20161107/k00/00e/040/174000c

殺人未遂の犯人は法学部の学生だそうですが、

「慶應義塾大学の法学部は阿呆学部化したの?」

と言いたくなります。

実際、「トンデモ学生の質が劣化している」との報道もありますね。

http://biz-journal.jp/2016/11/post_17103.html

http://blogos.com/article/196471/

http://www.j-cast.com/2016/11/05282686.html

慶應義塾大学といえば、私立の名門大学と敬意を表していたのに、今の慶應義塾大学では、学生に何を教えているのでしょうか?

天国の福沢諭吉さん!大変ですよ!慶應義塾大学が、低脳未熟大学化していますよ!慶応鬼畜大学化していますよ!

天国の福沢諭吉さん!大変ですよ!あなたの創った慶應義塾大学が、低脳未熟大学化していますよ!慶応鬼畜大学化していますよ!

梅ケ丘で東京メトロ16000系の多摩急行取手行きを撮る

先日、梅ケ丘で東京メトロ16000系の多摩急行取手行きを撮りました。

2016110604_1

2016110604_2
つまりこの電車は東京都多摩市を出ると、一旦神奈川県川崎市に入り、再び東京都に入り、千葉県経由で茨城県まで行く電車ですね。

かつては東京メトロ千代田線から小田急に直通する電車は本厚木に行く列車ばかりだったのに、今は多摩線の唐木田に行くのが多数派になっていますね。

また、かつては3社直通は東京メトロ車のみでしたが、今は小田急車にもJR東日本車にも3社直通がありますね。

直通運転を始めて、あっという間に40年近い歳月が過ぎましたね。

思えば、かつて千代田線に直通していた小田急9000系も今はありませんね。

西船橋で「宴」を撮る。これもかつては国鉄特急の車両。

先日、西船橋で「宴」を撮りました。

団体客も乗せていました。

どこからどこまでいくのかはわかりませんでした。

2016110603

この電車はJR東日本の485系ですね。

6両編成ですが、1号車と6号車はかつては赤ヒゲ付きのこだま型ボンネット車で、かつては国鉄の東北線の特急列車として快走していた車両ですね。

485系の仲間の多くは廃車になっていきましたが、この車両はJR東日本の車両としてまだまだ活躍しますね。さすがに特急列車に運用されなくても、団体専用車として客を運び。

東武亀戸線のリバイバルカラー、幼い頃の思い出とともに

先日、久しぶりに東武亀戸線のリバイバルカラーに乗りました。

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-fcc6.html

この日は曳舟→亀戸間です。

これは電車は曳舟に到着したところ。

2016110602_1
これは亀戸に着き、折り返して再び曳舟に向おうとしているところです。

2016110602_2
私もこの塗装の東武車両に乗った記憶があります。ただ、吊掛け車でしたね。幼い頃の記憶なだけにかなり薄くなっていますが、それでもこの塗装の車両に乗ると、幼い頃の日々を思い出してしまいます。

東向島での東武50000系とスカイツリーとの同時撮影

東武博物館下車駅である東向島も、電車とスカイツリーとを同時撮影できますね。

これは東武50000系急行南栗橋行きが東向島を通過するところです。この日は時折小雨のぱらつく日でしたが、晴れ間も見えてきました。

2016110601_skytree
50000系は東武の車両でありながら、浅草に行くことはできません。

6両編成になれば別ですが。

この電車も東急田園都市線から東京メトロ経由で東武線に戻ってきたのですね。

そしてこの東向島に停まる50000系もないですね。

こんな角度からの撮り鉄もたまにはいいかな?(東武博物館のウォッチングプロムナードから)

写真は東向島を通過する東京メトロ8000系です。

どこから撮ったかというと東武博物館のウォッチングプロムナードです。

2016110501_1
ここは、東向島駅の上りホームの真下なのですね。下り列車はこういう写真が撮れますが、上り列車は車輪や床下しか撮れません。

2016110501_2

2016110501_3
これは東武の10000系です。

2016110501_4

こんな角度からの撮り鉄もたまにはいいかな?

東武博物館で開催されていた写真展「蒸気の記憶」に行ってきました

もう終わってしまいましたが、東武博物館で開催されていた写真展「蒸気の記憶」に行ってきました。

2016110304

展示場の展示物は撮影禁止でしたが、いろいろと楽しむことができました。

この写真の右側に映っているSLもかつては東武の線路の上を走っていたのですね。

東武のSLは全て外国製かと思いきや、日本製もあったのですね。

日本車両製造のC11、すなわちかつての国鉄のC11と同形のSLがあったのですね。

そういえば、来年鬼怒川を走るSLもC11ですね。

あと、東武のものではなかったけど、国鉄の9600が、川越線経由で東上線に入って来ることもあったのですね。

それにしても、来年予定されている鬼怒川でのC11の運転が楽しみです。

かつての玉ノ井、今は東向島。東武博物館下車駅。

かつての玉ノ井駅は今は東向島駅ですね。

先日、東向島でスペーシアが通過するところを撮りました。

東向島といえば、まさに東武博物館下車駅ですね。

スペーシア通過の際、東武博物館下車駅であることを示す看板も映るように撮りました。

2016110303

私も東武博物館には何度も行ったことがあります。

スペーシアは今の東武の特急車ですが、東武博物館にはかつての特急車も展示されていますね。

東向島で描く曲線。東急5000系とスペーシア100系

東武スカイツリーラインの東向島駅は、かつては玉ノ井という駅名でしたね。この駅は東武博物館最寄り駅でもありますね。

電車が曲線を描くところを撮るのが好きな人は、この東向島はいかがでしょうか?北千住寄りにも、浅草寄りにも、カーブを描くところが撮れるからです。

ただ、建物が邪魔でいやだ、という人には向きませんが。

これは東急5000系急行が通過するとことです。

2016110302_1
2016110302_2_2

こちらは100系の特急スペーシアが通過することろです。

2016110302_3

2016110302_4
カーブのせいか、あまり高速では走りませんね。

都営地下鉄には電気機関車があるのですね。でも、乗客を乗せた運転はしません。

この写真は、西馬込にある馬込検車場で撮ったものです。

ところで、世界で初めて地下鉄が走ったのは、ロンドン。その時は何と蒸気機関車牽引だったのですね。

今、地下鉄線内で機関車牽引の客車列車はありませんが、都営地下鉄には電気機関車があるのですね。でも、客車も貨車も牽引しません。

2016110301_1
電車を牽引するのです。浅草線の車両ではありません。大江戸線の車両です。

2016110301_2

大江戸線内には検車場はないのです。汐留から新橋と大門の間に連絡線を設け、そこから浅草線内に入り、西馬込にある馬込検車場にくるのです。でも、リニアモーターカーゆえに浅草線内は自走できないので、このE5000形という電気機関車に牽引されてくるのです。結構手間がかかるのですね。

梅ケ丘で急行が特急を抜く?

急行が特急を抜くのではありません。

急行として運転されている電車が特急車両の回送運転の電車を追い抜くのです。

2016110105


抜かれた特急車両の回送列車はVSE車ですが、抜いた急行は何と、JR東日本の車両、E233系でした。

この時、私は初めて小田急線内を走るJRのE233系を撮ったのです。

かつて、小田急線内でJRのE371系を撮ったことや乗ったことはありましたが、これはJR東海の車両でした。

つまり、この時初めてJR東日本の車両を小田急線内で撮ったことになるのです。

カーブの制限速度85km/h。関屋でスカイライナー通過を撮る

先日、京成関屋でスカイライナーを撮りました。

関屋通過前に、3500形の上野行き各駅停車とすれ違いました。

思えば3500形が登場したのは1972年。その当時はスカイライナーは走ってなく、3200形のセミクロス車の開運号が
走っていました。そしてこれまでに3代のスカイライナーとすれ違ったり、追い抜かれたりしてきたのですね。

2016110104_1

当然、スカイライナーは関屋には停まりません。

2016110104_2

関屋駅の青砥側にはカーブがあり、制限速度は85km/h。京成はカーブが多いだけに、最高速度160km/hのAE車も京成上野-高砂間は実力を発揮できませんね。
2016110104_3

梅ケ丘で、VSE車が緩行線を走り、梅ケ丘駅に停車するところを撮る

先日、小田急の梅ケ丘で、VSE車が緩行線を走り、梅ケ丘駅に停車するところを撮りました。

梅ケ丘に停車する特急は1本もありません。快速急行、急行、多摩急行、準急も停まりません。

2016110103_1

2016110103_2


このVSE車は特急として運転されていたのではありません。回送列車として運転されていたのです。

回送列車の中にも急行線を走るのもあるのに、このVSE車は緩行線を走っていたのです。

そして梅ケ丘に停車しました。でも、回送列車なので、客を乗せることはしません。

できれば「たびじ」を名乗ってほしかった、東武1800系臨時快速

これは1800系臨時快速が浅草に到着した後のものです。

2016110102
私以外にも写真を撮っている人が結構いましたね。ローズレッドに白い帯が印象的です。

この1800系も東武史上に残る名車だと思います。

だけど、「臨時」だけの表示はちょっと残念な気もします。

1970年代や80年代は元特急車の5700系による臨時快速「たびじ」が走っていました。

だからこそ、この1800系臨時快速も、できれば「たびじ」を名乗ってほしかった気もします。

1800系臨時快速に乗る。懐かしさを感じながら……。

先日、1800系の臨時快速に乗りました。乗車区間は春日部→浅草間です。

これは春日部に到着するところです。

2016110101_1

臨時のせいか、空席も目立ちましたね。

2016110101_2



1800系といえば、かつては伊勢崎線の急行「りょうもう」に使用されていました。

私も1800系「りょうもう」に乗ったことがあります。

急行「りょうもう」時代は春日部には停まりませんでしたね。

初めて乗車したのは1978年だったか、館林のつつじを見に行ったのですが、その時1800系急行「りょうもう」に乗りました。
その時は帰りは準急で帰るつもりだったのですが、また乗ってみようという気になり、帰りも乗りました。

その後、1800系急行「りょうもう」には何度か乗る機会がありました。最後に乗ったのは23、4年前ですね。

乗り鉄していて、懐かしさを感じましたね。車内では、1970年代から1990年代初めの頃の東武の思い出に浸っていました。

東武では来年500系が運転されると、この1800系は引退になるのでしょうか?それとも300系か350系が廃車となり、この車両は残るのでしょうか?

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »