2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ああ寂しい。ポプコン本選の会場にもなった「つま恋」営業終了。 | トップページ | 千葉ニュータウン鉄道が所有し、北総鉄道が管理する9100形・C-Flyer »

京急川崎で800形を撮る。この電車もかれこれ40年近くに

先日、京急川崎で800形を撮りました。

2016090201

この電車もかれこれ40年近く経ちますね。

それまで走っていた400形とか500形とかいう吊掛け車を置き換える形で登場しましたね。

登場した当時は3両編成でしたが、今は6両編成になっていますね。

この電車は急行に運用された記憶はあるけど、特急や快速特急に運用されたことってありましたっけ?

今では普通のみですね。

800形も2011年から廃車が始まっているそうですね。

この写真に映っている車両もいつまで走っていられるのかな?

この800形の中には京浜急行を追われた後、地方の私鉄での引き取りがあるでしょうか?

« ああ寂しい。ポプコン本選の会場にもなった「つま恋」営業終了。 | トップページ | 千葉ニュータウン鉄道が所有し、北総鉄道が管理する9100形・C-Flyer »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/64148634

この記事へのトラックバック一覧です: 京急川崎で800形を撮る。この電車もかれこれ40年近くに:

« ああ寂しい。ポプコン本選の会場にもなった「つま恋」営業終了。 | トップページ | 千葉ニュータウン鉄道が所有し、北総鉄道が管理する9100形・C-Flyer »