2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京浜急行600形もアクセス特急に運用されますね | トップページ | きれいな水を飲みたいですね »

JR東日本高崎支社が211系リニューアル。まだまだ使っていくのですね。

211系の中には廃車になっているのもあるけれど、JR東日本高崎支社はまだまだ使っていくのですね。

車両をリニューアルして、8月22日より、上越線(高崎~水上間)、吾妻線、信越本線(高崎~横川間)で運転するようです。

https://www.tetsudo.com/event/15600/

http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20160809_info.pdf

かつては首都圏で大活躍していた211系。今は首都圏では見られなくなったけど、転属先でまだまだ活躍していけるようですね。いや、首都圏で見られないというのは正しくないですね。何故なら長野総合車両センターの211系は東京都の立川まで顔を出しますから。

かつてのようにグリーン車を連結したり10両、15両編成で走る211系は見られないけど、まだまだ211系にも頑張ってほしい気もします。

写真は2015年1月に佐野で撮ったものです。

2016081301

« 京浜急行600形もアクセス特急に運用されますね | トップページ | きれいな水を飲みたいですね »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/64050319

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本高崎支社が211系リニューアル。まだまだ使っていくのですね。:

« 京浜急行600形もアクセス特急に運用されますね | トップページ | きれいな水を飲みたいですね »