2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高砂でゆーーーくりと通過するスカイライナーを撮る。 | トップページ | 京浜急行600形もアクセス特急に運用されますね »

何やて!?関西私鉄が野菜作っているんやて?

何やて!?関西私鉄が野菜作っているんやて?

http://toyokeizai.net/articles/-/131001

たとえば、阪神の尼崎センタープール前駅の高架下には、「阪神野菜栽培所」なるものがあり、高架下の空間を利用して、グリーンリーフ、フリルレタス、ベビーリーフの3種類の野菜を、水耕栽培で育ているそうでんなあ。

水耕栽培やさかい、農薬は使わへんし、虫や土の付着もあらへんから細菌も少ないそうでっせ。

あと阪神では大物駅の高架横でシイタケ栽培もしてるそうでっせ。

阪神だけやあらへん。近鉄も野菜作ってまっせ。

奈良県大淀町に、2012年夏に「近鉄ふぁーむ花吉野」なるものを開設して、そこではレタスやトマトを作ってまんがな。

京阪は野菜を作ってへんけど、原則的にすべて有機JAS認定を受けたものでないと、扱わへんそうでっせ。有機野菜総生産の7%を扱っているそうでっせ。

この記事に名前が挙がらへんやった阪急や南海も何か考えているんやろう?神戸電鉄や山陽電鉄はどないやろ?

いずれにせよ、関西私鉄の野菜事業に期待したいでんなあ。

« 高砂でゆーーーくりと通過するスカイライナーを撮る。 | トップページ | 京浜急行600形もアクセス特急に運用されますね »

Food & Drink」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/64045006

この記事へのトラックバック一覧です: 何やて!?関西私鉄が野菜作っているんやて?:

« 高砂でゆーーーくりと通過するスカイライナーを撮る。 | トップページ | 京浜急行600形もアクセス特急に運用されますね »