2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 荻窪でE257系「あずさ」の通過を撮る。この特急も50年の歴史。 | トップページ | 中央線快速と特急「かいじ」。それぞれの歴史。 »

JR東日本E235系の「湘南急行」?

これはJR新宿の上りの中央線快速ホームの中野寄りで撮ったものです。

写真撮影時の注意を呼びかける看板です。

2016070801
今後山手線の主力になっていくであろうE235系の写真なのか絵なのかでしょうが、何故か「湘南急行」と表示されています。実際にはありませんね。

JR線上に「湘南急行」なる種別はありませんね。そもそもJRでは通勤電車が「急行」として運転されることはあり得ません。

でも、どこかで聞いた覚えのある列車種別だなあ、と思ったら、かつて小田急に「湘南急行」なる種別の電車が走っていましたね。

JRの通勤電車が「急行」として運転されることはありません。でも、それはあくまでもJR線での話。今年の3月からはE233系2000番台は小田急線に直通運転するようになり、そこでは「多摩急行」として運転されますね。何やら事故等で千代田線との直通運転中止になった時、新宿行き「急行」で運転されるそうですね。でも「湘南急行」はないですね。

« 荻窪でE257系「あずさ」の通過を撮る。この特急も50年の歴史。 | トップページ | 中央線快速と特急「かいじ」。それぞれの歴史。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63888288

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本E235系の「湘南急行」?:

« 荻窪でE257系「あずさ」の通過を撮る。この特急も50年の歴史。 | トップページ | 中央線快速と特急「かいじ」。それぞれの歴史。 »