2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3000形増備後、3400形はどうなる? | トップページ | 成田エクスプレスと渋谷 »

祝・長野電鉄須坂-権堂間開業90周年

長野電鉄の須坂-権堂間は今年で開業90周年なのですね。6月28日がその開業記念の日なのですね。

それで長野電鉄は長野、須坂、信濃中野で記念乗車券を発行するそうです。

https://www.tetsudo.com/event/15241/

http://www.nagaden-net.co.jp/info/goods/ticket/90-3.php

今の信濃吉田駅はかつては「吉田町」という駅だったのですね。

だけど、何故、権堂では発行しないのでしょうか?長野電鉄の本社は権堂にあるのですよね。

これは権堂の隣駅の善光寺下で撮ったものです。この駅も須坂-権堂間開業した当時からあったのですね。この駅も特急停車駅だった時期もあったのですね。

今では善光寺御開帳の時のみ、日中のA特急が臨時停車するのみなのですね。

2016061901_1
これは須坂で撮ったものです。今の長野電鉄にはオリジナル車両はありません。東急、東京メトロ、小田急、JR東日本のお古だけですね。

2016061901_2

この2枚も須坂で撮ったものです。90年の歴史の中にはこんな車両も走っていた時期もあったのですね。

2016061901_3
2016061901_4

これら4枚は2015年7月に撮ったものです。

« 3000形増備後、3400形はどうなる? | トップページ | 成田エクスプレスと渋谷 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63800338

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・長野電鉄須坂-権堂間開業90周年:

« 3000形増備後、3400形はどうなる? | トップページ | 成田エクスプレスと渋谷 »