2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 特急「新宿さざなみ」、それなりのニーズがあるのかな? | トップページ | 京成はまだまだ3000形を増備し続ける。同じ形式でも14年の差。 »

あれからもう25年。京成大久保で4社(京急・都営・京成・北総)直通運転25周年のヘッドマーク付きの3000形特急を撮る

「大久保」という駅は、JR東日本には奥羽本線と中央線にもありますね。
 
JR西日本には山陽本線にありますね。
 
近鉄にも「大久保」がありますね。
 
そして京成でも「大久保」がありますね。
先日、京成の大久保で何やらヘッドマークを付けた3000形の特急成田空港行きを撮りました。
「25TH」という文字があったので、一体何の25周年だろう?と思ったら、京急・都営地下鉄・京成・北総鉄道4社の直通運転が25周年とのこと。
2016060501
早いものですね。あれからもう25年の歳月が流れたのですね。
25年前なら3000形も走っていませんね。初代3000形は走っていましたね。都営地下鉄もまだ5000形が走っていました。
ただあのころの北総鉄道はまだ、千葉ニュータウン中央までしか開業していませんでしたね。
ところで、今年は京急・都営地下鉄・京成・北総鉄道4社の乗り入れとしては25周年ですが、京急・都営地下鉄・京成3社の直通運転を考えると、再来年は50周年ですね。
時の流れは速いもの。私も歳をとりました。
 

« 特急「新宿さざなみ」、それなりのニーズがあるのかな? | トップページ | 京成はまだまだ3000形を増備し続ける。同じ形式でも14年の差。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63736323

この記事へのトラックバック一覧です: あれからもう25年。京成大久保で4社(京急・都営・京成・北総)直通運転25周年のヘッドマーク付きの3000形特急を撮る:

« 特急「新宿さざなみ」、それなりのニーズがあるのかな? | トップページ | 京成はまだまだ3000形を増備し続ける。同じ形式でも14年の差。 »