2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 六実-逆井間、単線区間としての撮り鉄は今のうち | トップページ | 六実-逆井間が複線化されると、船橋-柏間でも急行運転? »

取手延長の常磐線緩行線電車と江戸川学園取手中学・高等学校

これは我孫子で撮った取手発代々木上原行きです。JR東日本のE233系です。

東京メトロには直通しますが、小田急までは乗り入れませんね。

2016050102

車内には緑色のブレザーを着た江戸川学園取手中学・高等学校 http://www.e-t.ed.jp/ の生徒と思われる乗客があちらこちらに乗っていました。

この学校は取手駅からバス5分、徒歩25分のところにあるそうですね。

常磐線緩行線の電車は殆どが我孫子で折返しですが、取手まで延長する電車は、快速通過駅からこの学校に通う生徒にとっては、有難い存在なのでしょうね。乗り換えなしで行けますから。

« 六実-逆井間、単線区間としての撮り鉄は今のうち | トップページ | 六実-逆井間が複線化されると、船橋-柏間でも急行運転? »

教育」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

3月から小田急にも乗り入れますよ。で小田急も常磐線に乗り入れます。

しんさん、コメントありがとうございます。
私の書き方が悪かったようですね。
この写真の電車は代々木上原行きなので、小田急には乗り入れませんが、3月からJR東日本のE233系が小田急に乗り入れ、小田急の4000系がJR常磐線に乗り入れていることも知っています。まだ撮っていませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63561540

この記事へのトラックバック一覧です: 取手延長の常磐線緩行線電車と江戸川学園取手中学・高等学校:

« 六実-逆井間、単線区間としての撮り鉄は今のうち | トップページ | 六実-逆井間が複線化されると、船橋-柏間でも急行運転? »