2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上り、下りの「りょうもう」号(曳舟にて) | トップページ | 曳舟で撮ったリバイバルカラーの亀戸行き »

曳舟で地下から出てくる東急5000系を撮る

今の東武スカイツリーラインは、東武や東京メトロの車両だけでなく、東急の車両も見ることが出来ますね。

先日、曳舟で東急5000系がトンネルから出てくるところを、望遠レンズを利用して撮りました。

2016041102_1

2016041102_2
2016041102_3
東京メトロ半蔵門線としての領域は押上までで、押上から東武の領域になりますね。でも、押上を出てすぐに地上に上がるのではなく、曳舟に近くなってから地上に出ますね。

この電車は急行久喜行きです。行先表示も「久喜」「Kuki」を交互に表示させますね。

今の東急5000系は2代目。初代は青ガエルの異名を取った車両ですね。あれも東急史上の名車だと思います。

« 上り、下りの「りょうもう」号(曳舟にて) | トップページ | 曳舟で撮ったリバイバルカラーの亀戸行き »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63471543

この記事へのトラックバック一覧です: 曳舟で地下から出てくる東急5000系を撮る:

« 上り、下りの「りょうもう」号(曳舟にて) | トップページ | 曳舟で撮ったリバイバルカラーの亀戸行き »