2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武、SL運転に向けて!バラエティーなのは嬉しいけど、経営的にはどうなの? | トップページ | 六実-逆井間、単線区間としての撮り鉄は今のうち »

東武、新型特急500系で新たなニーズ発掘作戦展開?

東武は新型特急500系の運転に向けて、着々と進めているようですが、その500系は会津田島まで乗り入れるのですね。つまり走行区間は東武だけでなく、野岩鉄道、会津鉄道にも乗り入れるということですね。

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/bd704e38cd530a64f1fdfb5b10031ebf/160421_2.pdf?

かつては急行南会津が乗り入れていたけど、今はありませんね。

でも500系で復活させるのですね。

採算面で大丈夫かな?

閑散期は鬼怒川温泉止まりか全区間運休にするのかな?

それとも、採算を取れるように、地元自治体や観光業界と提携して新たなニーズ発掘作戦を展開していくのでしょうか?SL復活運転との相乗効果も狙うのでしょうか?

野岩鉄道や会津鉄道線内は3両でも、鬼怒川公園か下今市までは6両編成かな?

下今市で分割となれば、後の3両は東武日光行きになるのでしょうか?

さてさて2017年の春、どのような形で運転されることやら。

« 東武、SL運転に向けて!バラエティーなのは嬉しいけど、経営的にはどうなの? | トップページ | 六実-逆井間、単線区間としての撮り鉄は今のうち »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東武、新型特急500系で新たなニーズ発掘作戦展開?:

« 東武、SL運転に向けて!バラエティーなのは嬉しいけど、経営的にはどうなの? | トップページ | 六実-逆井間、単線区間としての撮り鉄は今のうち »