2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東武曳舟駅から京成・京急・北総撮り鉄 | トップページ | 曳舟で地下から出てくる東急5000系を撮る »

上り、下りの「りょうもう」号(曳舟にて)

先日、東武曳舟で上りと下りの特急「りょうもう」号を撮りました。

2016041101_1

2016041101_2
「りょうもう」号はかつては急行でしたね。私は1800系時代から記憶しています。

この200系も急行として運転された時期もあります。私も急行時代にも乗ったことがあります。

かつては下りは殆どが浅草-館林間ノンストップ。今はとうきょうスカイツリー、北千住、東武動物公園、久喜にも停まるようになりましたね。

ところで今、東武は500系を製造中とのこと。特急「りょうもう」号も一部500系になるのでしょうか?6両編成で運転しつつも、館林や太田で切り離す列車も出てくるのでしょうか?

« 東武曳舟駅から京成・京急・北総撮り鉄 | トップページ | 曳舟で地下から出てくる東急5000系を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63471488

この記事へのトラックバック一覧です: 上り、下りの「りょうもう」号(曳舟にて):

« 東武曳舟駅から京成・京急・北総撮り鉄 | トップページ | 曳舟で地下から出てくる東急5000系を撮る »